病理結果を聞いてから


自分は凄い確率でなってしまったんだなと思う。


大当たりとは言いたくないけど


その位の確率なんだと思う。


上皮内がん … 初期の初期だろうけど


がんって名前のつくものなんだね。


今も実感ありません。


私はこれだけでなく 巨大な筋腫まであるしショック!



大体の免疫力低下の原因は思いあたります。


精神的ストレスにさらされた自分を自分自身で救えなかったこと。


それには、経済的や意地やいろんなものがあり


その時、約7年間は 今でも仕方なかったと思う。


いつも、こんなにストレス感じているのに


健康でいられるって不思議とか思ってた。


今になって、自分はこんなにダメージを受けて


それでも 頑張ってたんだな~と思う。


子宮にすべて背負わせてた というか。


そのお陰で、何とか普通の生活ができてた。


子宮が、もうこれ以上無理~って時に


会社が倒産したのでした。


会社が続いてたら、まだまだ先にならないと


たぶん気づかなかったはず。


たまたま市の無料クーポンがきて


家族にしつこく検診を勧められて


しぶしぶ検査したから 気づいたことだった。


4年前に検診して異常がなかったから


自分は大丈夫だと思ってたし


子宮ガン原因なんて調べたこともなかった無知な自分だった。



現在結婚も考えていなく


若い頃から、出産を考えたこともなかった。


今も考えてもいない。


だから高齢出産の意識もしたことがなかった。


でも、出産したいと思えば 私だって


若い頃に普通にできたはず。たぶん。


筋腫もガンも30後半から発覚したことだったから。


数年前までは、みんなと一緒だったはず。


悲観的にならなくてもいいんじゃないか、私。


こんな状態の時、一緒に考えてくれるパートナーが


いればよかったな とは思います。