夕方からの手術です。


朝から水も禁止。


昼頃から初の点滴。


怖い…


若い看護師さんが担当で


腕を何度も調べてる


血管見えないのかな~    不安。


「この辺、いけるかな~」


って、独り言がまた 怖いんですけど汗



ちくっ注射


ズボーっUFO





点滴は痛いです。


最後の最後まで 痛かったです。



横になっていると、手術着にT字帯だけつけて中は裸で待つように指示。


ストレッチャーが運ばれ、いよいよです。


待っている間がまた 怖い。


時間になり、看護師さんが手術室へと運んでくれ手術室入り口で待機。


手術室の看護師さんがお迎えにきてくれ


手術室の中へ。


先生の姿が見えたので 一応挨拶。


手術台へ移動して貰い、紙の帽子をかぶり


上半身には、温かい毛布みたいな物をかけて貰ったので


ぽかぽかでした。


両手を固定。 血圧計と心電図装着。


背中をまるめて、注射。


チク っとした位で、後は何かさされても感じませんでした。


仰向けになり、麻酔の効き具合をチェック。


足がもの凄い 炭酸になったように、チクチク。


下半身を引っ張られたり、消毒されたのが


とっても痛かった。


点滴から静脈麻酔も入れられて


それも、すごく痛かった。


後は、目の前がボヤボヤして意識が無くなり。


目が覚めたら、終わってた。


でも、眠くて仕方なく 病室に戻ってからも


ほぼ、寝ていたら夜になって、


夜中に、腰と頭痛が酷くて


ナースコールで頭痛を訴えると


座薬をしてくれ、その後はぐっすり。