エイベックス株で思ったこと | おそらく迷い犬

エイベックス株で思ったこと

金曜日に権利日だったエイベックス暴落

ちょうど忙しい日だったので、権利落ち後の暴落に対する警戒売りかな~なんて勝手に思っていたのですが、

お手軽に Yahoo! FINANCE 見たら(以下抜粋)

「公正取引委員会が、同社の100%子会社エイベックス ネットワークを含む5社に対し、「着うた」提供で独占禁止法第19条(共同の取引拒絶)違反があると勧告。これに対し同社が「公取委の認識と当社の主張が大きくカイ離している。今後の審判手続きにおいて公正な事実認定と法律の適用を求める」として、同日中に不応諾を表明。不応諾のままなら4月4日以降に審判手続きが開始される」

との事。
ありゃま

やっぱり
悪いニュースが全く出ない会社は無い
って思いましたね。(大なり小なり
エイベックスはそれでなくてもいろいろある(あった)のにね。

思い起こせばまろんが会社員だったころ、やっぱりいろいろあったなぁ。

海外から特許の事で訴えられたり、リコールになりそうなんて噂が一年に数回は回っていた。
リコール品を、なんとかして早く安くカバー出来るように特別対策プロジェクト組んだりして。(三菱自動車のリコール隠しは、許せる事ではありません)

ということなので、もう少し上がるかもって思って、長くだらだら持つのはいけないなぁ。と痛感しました。
やっぱり目標株価を決めて、きっぱり売買するべきですね。