メガネも優待で | おそらく迷い犬

メガネも優待で

株主優待って大好き。

優待取ってキャピタルゲインもあっての幸せ株生活を送ろうと思ってるけど、これはなかなか計画的じゃないと無理ですよね。


昨年 ぼーっと寝ぼけてふすま閉めたら ぐしゃ!っと奇妙な音か・・・
あー メガネふにゃったー
ペンチで直してはみたものの 外へは出られない無残な姿。片方明らかに曲がってる。突然の出費は痛いし、かといってあんまり安いのもいやだし。
でメガネトップの優待取りしたんです。まあ基本はコンタクトなので何とかなりました。やっと先週 メガネトップの優待でメガネつくっちゃった。
松雪さんのポスター見て すてき! で決めました。
冷静になって家でゆっくり観察。鏡の中のモデルにちょっとへこむ。うーん。成功例だけを見て物を買うのは間違いか・・・。

いやっ 違う 失敗のなかにこそ 成功への糸口が潜んでいるのだ。
ダイエットしよう。
話が変わってしまったが、まあ よし。


昨日ピエトロ 衝動買い しちゃいました。
優待の権利取りは3月末です。ピエトロレッシング大好き!ダイエットの方にはノンオイルタイプをぜひ。基本的に高いけど、味抜群です。
(念の為 今はもう高いのでお薦めはしません って人に勧めるほどの株の成果で無し。減損会計の関係で赤字にはなったけど業績事態は順調に伸びているそうです・・・)

メガネトップ優待情報
メガネ一式(レンズ+フレーム)50%優待
100株以上 1枚 200株以上 2枚 500株以上 3枚・・・等
年間配当 12円
コンタクトには使えなくなっちゃいました。ビジョンメガネの優待も人気ですね。
対象 9月、3月末

ピエトロ優待情報
自社製品 100株以上 1000円相当 500株以上 2000円以上 1000株以上 3000円相当 年間配当 11円
対象 3月末  2月18日 747円