1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-15 23:00:25

嫉妬で苦しい、許せない気持ちがあるときは・・・

テーマ:彼に不満・関係悪化
□彼は友だちと飲みに行く時間はあるのに、
私との時間は作ってくれない。

□彼が女友だちと2人で出かけた。

 

こういった状況になると「嫉妬」を感じやすい方は、
このまま読み進めてくださいね。



恋愛でよくある嫉妬。

ちょっとの嫉妬でしたら、可愛いものなのです。


ですが、嫉妬のあまり、
とても苦しくなってしまったり、
彼を許せない気持ちになってしまうとしたら、
そんな自分を丁寧に見ていく必要がありますよ
というサインになります。



というのは、
嫉妬に駆られてしまうと、
やはり相手を攻撃しやすくなりますし、

あるいは、「彼を責めてはいけない」と自分を抑えていても、
あなたの怒りと苦しみは、身体から漏れていますので、
相手にも伝わってしまうものなのです。


となると、相手も良い気分にはなれませんし、

2人でいても楽しくないよね。
苦しいよね。

となって、関係自体が上手くいかなくなります。

 


ですので、嫉妬で関係を壊してしまう前に、
相手を責めるのではなく、
「自分の何かを見つめ直す時期が来ているのかな」
ということに気がつくことが、
嫉妬から抜け出る一歩になります。


 


さて、嫉妬の正体は何でしょうか?


あなたに覚えておいて欲しいのは、
嫉妬は、実際には何も起きていない。

ということです。

 

問題は、彼の行動ではなくて、
「彼が奪われてしまう」と感じている心にあります。

というのは、これは錯覚だからです。



「彼が奪われてしまう」という怖れの奥には、
「私は愛されない女性だ」という信じ込みがあります。

また「私はどうせ彼の一番にはなれない」という
本人にとっては切実な何かが心にひっかかっています。


 


このような信じ込みがあると、
彼が自分に100%向いてくれている時以外は、
不安と怖れが出やすいのですね。


「私は愛されない。どうせ彼の一番になれない」

と感じるような出来事が起こると、
途端に、苦しくなるし、許せない気持ちになってしまうのです。


こういったネガティブな信じ込みがない女性は、
同じ出来事が起こっても、反応が違うのです。

 

たとえば、彼がすごくモテる人だとします。
女の子からも人気があるし、
男性の友だちも多いので、よく飲みに誘われます。

飲みに行ったら、
もちろん新たな女性との出会いもあるでしょう。


それでも、ネガティブな信じ込みがない人は、
気にならないのです。


「だって、彼は私のこと大切にしてくれてるし。
それだけで十分でしょ。」

と心が安定しているので、状況を見誤らずに
そのままを見て、自分で判断できるのですね。

 

そういう方がいる一方、
「彼はいつか私から去っていくのではないか。
別の女性に彼が奪われるのではないか。
そんなの怖いよ怖いよ嫌だよ。」


と感じてしまう方もいて、
彼を問い詰めたり、彼の行動を制限しようとしたり、
あるいは、逆に彼に尽くしてイイ彼女を演じて、
でも、彼には伝わらなくて疲弊してしまったり、


どんな方法をとっても、結局は関係を壊してしまう・・・
となってしまうのです。

 


両者の違いは、セルフイメージにあります。


前者は、「私はやっぱり大切にされない」
というセルフイメージがあります。


「自分はきっと尊重されないし、
裏切られるかもしれない。でもそんなの絶対に許せない!
彼にもっとちゃんと私を見てもらって、
私が分かるように愛情を向けてもらわないと、
安心できない。不安でしょうがない。」


と感じていて、彼が自分が望むように愛情を示してくれないと、
「ああ、やっぱり私って大切にされないよね」
となってしまうのです。

 


ですが、
「私は大切にされる」というセルフイメージがあると、

同じ出来事が起こったとしても、
前者のようには感じないのです。

彼が友だちと出かけても気にならない。

彼が女の子と仲良さそうに話しているのを見ても、
「あ、○○ちゃんと話してるんだー」で終わります。

 


セルフイメージとは、
自分が自分をどういう人間だと思っているか
ということです。


これは完全に自分の内側の世界であって、
他人がどう思っているか、
社会的にはどう思われているか、
というのとは、まったく関係がありません。

 


そして、あなたの現実は、
あなたが内側で信じていることが実際に起きているように見える。
ということなんですね。



なので、あなたが信じていること、
物事の感じ方を変えることさえできれば、
現実の見方まで変わっていくのです。


 


対面セッションで、体験された方は分かると思うのですが、
自分はどんな誤った信じ込みを持っているかを知り、
それを取り去ると、

「あれ、彼ってそんな人じゃなかった」

「あれ、嫉妬なんてしなくていいんだ」

とすぐに気軽に思えるのです。


どうせ私は彼の一番になれないし、
いつか彼は奪われてしまうという恐怖の感覚が癒されると、


穏やかに
「私は愛されてないって思ってたけど、そんなことなかったんだ」
というのが、体感覚で分かるようになります。


体感覚で実感として自分の愛しさや
自分という存在の尊さが分かると、
実際の現実もそれに合わせて変わっていくのです。


 


これまでは「愛されていない」と感じていたけれども、
その誤った感じ方をしなくなれば、
もっと安心して、相手との関係を築いていけます。


愛されていないと思うと、
「私の気持ちなんて聴いてもらえない」
と思ってしまい、
言いたいことも言えなくなってしまうことが、

誤った感じ方さえしなくなれば、
「あー、今、私はこう思ってるな。
この気持ちを彼に伝えてみよう」
と話ができるし、そうすれば、彼もそれに答えてくれます。

 


頭の中だけで「きっと彼はこうなんだ」と決めつけてしまうと、
その場で、動けなくなくなったり、
感情をぶつけてしまい、ケンカになってしまいますが、


ちゃんと話しができれば、
お互いのことが理解できるし、
その中で、どうしたらいいのかなというのも、
話し合えるし、自分がどうしたいというのも
自然と出てきます。

 


彼との関係で、嫉妬を感じたら、
相手を攻撃するよりも、まずは、

「あ、この強い感情は自分が満たされていなかったり、
奪われてしまうと感じているのかも」

と自分の気持ちを感じてみてください。



それから、「大丈夫だよ。それは誤解だよ。」
と今の自分をそのまま受け止め、慈しみ、
少し感情の方向を変えてみてくださいね。

 

これだけでも続けていけば状況は変わっていきます。

そして、誰よりもご自身に優しさを向けてあげてください。




関連記事
花恋愛がうまくいかなくて感情が爆発しそうな人いらっしゃい
花嫉妬が強すぎる彼氏と本物の愛情
花自分を守ろうとすると恋愛が上手くいかない


桜恋愛力アップメールマガジン
登録した方限定で、特別レポートを進呈中!(中身は以下のとおり)

特別レポート「男性を自然に惹きつける愛され女の12の秘密」
■彼があなたを心から好きになるのに必要なもの
■男性が女性を手に入れたくなる瞬間とは?
■彼にあなたをカワイイと思わせる方法
■彼から本気で愛されない恋愛をしていませんか?
■彼にアプローチされるメールの出し方
■好きではないタイプの人ばかりに好かれる
■男性が追いかけたくなる女性とは?
■愛される女と愛されない女の一番大きな違い
■恋愛の初め方はとても重要です
■忙しい彼「彼に会いたいよー(泣)」― 男女の違いから男性を理解する
■[恋愛相談]どうすれば男性に好かれるか知ってるけど、それは本来の自分じゃない
■[恋愛相談]好きな人に好かれる方法とは?
などなど


メールマガジンのご登録は以下をクリックしてください。
down   down   down
http://kalmia-ex.jp/fx/3

※携帯の方は、@love-solution.com からのメールが受信できるように設定をしてください。
※携帯アドレスの方は、入力間違いが多いですので気をつけてください。
すぐに返信メールが届かないなら、迷惑メールに入っているか、
メルアドの入力間違いだと思いますのでご確認をお願い致します。




2017-09-14 19:48:41

「そのままの自分は受け入れられない」と思っていると本当の自分は出せないよね

テーマ:愛されない女・モテない男
相手が大切な人であればあるほど、
特に恋愛初期やまだ数カ月のうちは、
「いい彼女にならないと!」
と頑張ってしまう方は多いと思います。


恋愛が始まったら上手くいかせたいと思うのは、
当然の心理ですし、
より良い関係を作っていくための努力は
必要ではありますよね。


ですが・・・


努力の方向が間違っていたら、
うまくいくものも、いかなくなってしまいます。



「この関係を上手くいかせたい」
という意思を持つのは良いのですが、
その意思の方向先は正しく向いていないといけないんです。


意思の方向先を間違うと、
関係を壊すために努力することになってしまうからです。



なので、今の自分は何に向かって努力しているのかな?

というのは意識してみてください。



間違った意思の方向先には例えば、
以下のようなものがあります。


自分の本音は言えなくなったり、
ダメな自分を出してしまうと、
面倒くさいとか、嫌われると思ってしまって、
がんばって明るくいい彼女を演じてしまう。



このような頑張りは、
常に、苦しくつらい恋愛になってしまうので、
今一度、立ち止まる必要があります。


相手とより良い関係を築きたくて、

「こうでなければならない」
「こんなことをしてはいけない」

と「~べき」と思うことがあるのでしたら、
それは、上手くいかない恋愛になってしまう
サインだと思ってください。



「こんなことをしたら面倒くさいと思われる」
「こんなことをしたら嫌われる」

と、我慢をして相手に合わせてしまう自分がいるのなら、
何をそんなに怖がっているのか、
自分に問いかけてみてください。


突き詰めると、
「こんな自分は受け入れられない」
という答えが出てくると思います。


「本当のありのままの自分なんて受け入れられない」
と思っているから、

こういう女性だったら受け入れられるだろう、
嫌われないだろうという基準で、
無理してウソの自分を演じてしまうのですね。



出会いの場面から演じていれば、
永遠に本当の自分を出すことは怖くて出来なくなりますし、

関係が長く続けば、
いつかは我慢がきかなくなって、
爆発して、相手にぶつけて関係が壊れたり、
他の男性に走ったり、
恋愛以外のところで悪影響が出ることもよくあります。







さて、そのままの自分は受け入れられないと信じていると、
真実とはまったく異なる感じ取り方をしてしまいます。


これは面白いです。


というのは、相手との問題は別のところにあるのに、
その大切なところは、何も見えない、何も聞こえない
状態になっていて、


起こる問題はぜーんぶ、

「自分が悪いから」
「そのままの自分を出したら嫌われるから」

と考えてしまうのです。



でも、そのままの自分は受け入れられないという
「怖さ」がなければ、
本当の問題や、自分が取り組むべき課題はちゃんと見えてきます。



でも、常に自分は受け入れられない、
頑張っていい子を演じてなければならないと感じていたら、
全ての問題を自分は受け入れられないせいにしてしまいます。


これは、誰にでも起こることなんですね。
皆、どこか勘違いをして物事を見ているのです。


だからこそ、「真実を聞く・知る」勇気を持ってください。


皆、本当のことを知りたくない。
そういう面があるのです。


変わりたいと願いながら、
変わりたくない自分がいるのです。


本当のことを知ったら、
変わらなくてはいけないから、
本当のことなんて知りたくないのです。


だからですね、
自分が心から望んでいることをちゃんと考えてみてください。


そして、現状を変えていきたいと思う自分がいるのでしたら、
変えるのはあなた自身になります。


「自分は変わる」
と決意できたのでしたら、
絶対に変わることはできます。



これはお約束します。


なので、勇気を持って一歩を踏み出してみてください。


あなたはどんな女性になりたいですか?




関連記事
花自分の“ダメ”探しのプロになっていませんか?
花愛が得られない理由と愛を得る方法
花幸せな恋愛を望んでいるのに不幸な恋愛になる理由


桜恋愛力アップメールマガジン
登録した方限定で、特別レポートを進呈中!(中身は以下のとおり)

特別レポート「男性を自然に惹きつける愛され女の12の秘密」
■彼があなたを心から好きになるのに必要なもの
■男性が女性を手に入れたくなる瞬間とは?
■彼にあなたをカワイイと思わせる方法
■彼から本気で愛されない恋愛をしていませんか?
■彼にアプローチされるメールの出し方
■好きではないタイプの人ばかりに好かれる
■男性が追いかけたくなる女性とは?
■愛される女と愛されない女の一番大きな違い
■恋愛の初め方はとても重要です
■忙しい彼「彼に会いたいよー(泣)」― 男女の違いから男性を理解する
■[恋愛相談]どうすれば男性に好かれるか知ってるけど、それは本来の自分じゃない
■[恋愛相談]好きな人に好かれる方法とは?
などなど


メールマガジンのご登録は以下をクリックしてください。
down   down   down
http://kalmia-ex.jp/fx/3

※携帯の方は、@love-solution.com からのメールが受信できるように設定をしてください。
※携帯アドレスの方は、入力間違いが多いですので気をつけてください。
すぐに返信メールが届かないなら、迷惑メールに入っているか、
メルアドの入力間違いだと思いますのでご確認をお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-09-13 19:11:33

1ヶ月後にモテ期になり3ヶ月後に彼氏ができました

テーマ:教材購入者様のご感想
私のところには、
皆さまからの奇跡的な体験のご報告を
たくさん頂いております。

本当に感謝しております。


本日は、教材「好きな人に愛される秘訣」をご購入後
3ヶ月で彼氏ができ、
今ではその方と結婚前提でお付き合いされている

とご報告をここでご紹介させていただきたいと思います。

【名前(仮名可)】
 KAORIN
【年齢】
 29
【都道府県】
 神奈川県
【感想】
 私は子育てカウンセラーを目指して勉強を始めている最中ですが、
パートナーシップにも深く関わってくる事を学びの中で感じ、
同時進行で男女の恋愛やパートナーシップについて深く学ぶことにしました。
そこで出会ったのが如月えりかさんのこの教材です。

直感でピンと来たので購入させて頂きました。
内容はとても興味深く、恋愛だけでなく、人生すべての人間関係、
特に、女性が男性へ接する方法が深く学べました。
これは、変な計算高い手法とかではなく、
人間の本質的部分をついている教材なので、一生涯使えますし、
出会えて本当によかった教材です。


購入してから1年ちょっと経過していますが、
いまだに何度も何度も読み返して、自分を見直すきっかけとしております。

また、購入したときは、10年付き合い続けてきた彼氏と別れた後でした。
しばらく男性とのお付き合いは避けたいなと思っていたのですが、
購入してから1ヵ月後にモテ期となり、3ヵ月後には彼氏ができました。

今ではその彼と結婚前提にお付き合いしており、
毎日幸せな生活を送っています。


購入前は心が乱れていたのですが、購入後からはすごく安定しており、
本当に人生が豊かになる教材だと感じております。

如月先生、ありがとうございました。




KAORIN様、素敵なご報告をどうもありがとうございます。
しかも、結婚前提の彼氏とお幸せにしていらっしゃること、
本当に本当に心から嬉しく思います。


教材では、男性への接し方
というのもお伝えしているのですが、

その前提として、
「女性としての自分」がどういう状態であるのか、
というのをとても大切にしています。



「自分を愛せていない」ことが、
恋愛だけでなく、人間関係でもつまずく根本原因だと
お話いたしました。



・自分はまだまだ足りない。

・もっと頑張って自分を磨かないと私はダメ。

・もっと痩せないと男性に愛されない。

・料理も上手にできないと受け入れられない。

・自分の気持ちを伝えるのは怖い。

・私ばっかり我慢して爆発しそうになる。



こういったことは、そもそも
「今の自分そのままで愛されるんだよ」ということに、
自分が自分に許可を出していないからなんですね。


「ありのままに~」
と昨年流行った言葉ですが、本当にコレなんです。


ありのままの自分でいて、
ありのままの自分を愛せることができたなら、
ありのままのあなたを愛してくれる男性が現れるのです。




ですが、完全に自分が自分を愛せるようになるまで、
恋愛はうまくいかない、彼が出来ない、
というわけでは決してないんです。


ですので、今の自分が「自分を愛せていない」
からといって、そこで落ち込んでしまったり、
自分を責めることはしないでくださいね。


それに、男性も同じなのです。
男性も今のそのままの自分を愛せていなくて、
自信がなくて、
「こんな自分では・・・」と思い、
行動に移せない方はたくさんいらっしゃいます。



私たちは、人に認めてもらいたい、
自分の存在そのものを承認してもらいたいと
誰もが渇望しています。


でも、ほとんど私たちは、男性も含めて、

「自分は自分のままでいいんだ。
 このままの自分で大丈夫なんだ。
 愛されるんだ。認められるんだ。受け入れられるんだ」

という十分な感覚を持てずに育ってきました。



そこから、どれだけ自分が
そのままの自分を認められているか、愛せているのか、

という状態に自分を変容させることができるのか、
というのが、皆にとっての人生の課題なのだと思います。





そういう視点で自分が理解できると、
男性のことも更に理解できるようになります。


その上で、男性の特質が分かれば、
どういう時に何をしたら、どうなる。
というのが、その場で自分で判断できるようなるんですね。



要は、自分が幸せになれば、
そんな自分と一緒にいる男性も
幸せになっちゃいますよ。
ということです。


自分を愛せている女性は、
こういう気持ちで、こういうことをやります。
すると、男性はそんな女性といることで、
自分も幸せになるから、離れられないですよね。


でも、自分を愛せていなかったら、
こういう気持ちになっちゃうし、
そしたら、男性にはこういう態度になっちゃうし、
そしたら、やっぱり恋愛はうまくいきませんよね。


というのを、教材では具体的にお伝えしています。



KAORIN様は、カウンセラーのお勉強もされている方ですので、
ここの理解が早かったのだと思います。
さすがですね♪



人って、自分が変わりたいと思った分だけ
変わることができます。


どん底にいて、
もう私には幸せな恋愛なんて無理
と思うようなことがあったとしても、
自分を諦めなければ、どんどん変わっていけます。



また、ある程度、自分の問題には取り組んできた。
大きな苦しみも不幸も私にはない。


そう思ったとしても、
「もっともっとイキイキとした喜びに満ちた生活を送りたい」
と思えば、それは叶うんですよね。


これは私自身の体験からそう言えることなのですが、
自分に取り組んだ分だけ、
より幸せを手に入れることができるんだなー
と実感として思っています。


なので、今の自分がどんな状態にいるとしても、
もっともっと自分を変えて、
さらなる喜び、楽しさ、幸せを手に入れる可能性を
いつまでも忘れないでくださいね。





関連記事
花幸せになるために他人と自分を比べない
花女性の魅力の出し方が間違っているとうまくいかない
花“性格を変える”一番の方法



桜恋愛力アップメールマガジン
登録した方限定で、特別レポートを進呈中!(中身は以下のとおり)

特別レポート「男性を自然に惹きつける愛され女の12の秘密」
■彼があなたを心から好きになるのに必要なもの
■男性が女性を手に入れたくなる瞬間とは?
■彼にあなたをカワイイと思わせる方法
■彼から本気で愛されない恋愛をしていませんか?
■彼にアプローチされるメールの出し方
■好きではないタイプの人ばかりに好かれる
■男性が追いかけたくなる女性とは?
■愛される女と愛されない女の一番大きな違い
■恋愛の初め方はとても重要です
■忙しい彼「彼に会いたいよー(泣)」— 男女の違いから男性を理解する
■[恋愛相談]どうすれば男性に好かれるか知ってるけど、それは本来の自分じゃない
■[恋愛相談]好きな人に好かれる方法とは?
などなど


メールマガジンのご登録は以下をクリックしてください。
down   down   down
http://kalmia-ex.jp/fx/3

※携帯の方は、@love-solution.com からのメールが受信できるように設定をしてください。
※携帯アドレスの方は、入力間違いが多いですので気をつけてください。
すぐに返信メールが届かないなら、迷惑メールに入っているか、
メルアドの入力間違いだと思いますのでご確認をお願い致します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>