こんにちは!

新潟の結婚情報サービスハッピーロードのスタッフMです

 

 

最近実際にあった交際カップルのお話し。

 

 

「別れを切り出したいけれどなかなか言い出せない。こうやって、大事な話を言えない所がお付き合いをやめたい理由です」

 

と。

 

 

いかがでしょうか皆さん。

 

真理すぎませんか雷

 

 

結婚したら、山のように大切な話、大事な決断を二人でしていく必要があります。

 

それなのに、「言い出しにくいな」「言ったらどんな反応されるかな」「タイミングつかみにくいな」と思うようであれば、先が見えないですよね笑い泣き

 

 

”結婚したら変わる”

 

なんて期待はしてはいけません。

そもそも人を変えることもできませんし。

 

 

それなら、お付き合いの時点で「言いたいことが言える」というのはかなり大事なポイントになってくるんです。

 

 

今のお付き合い、大丈夫かなと不安があるときは、大切な話を切り出して話し合えそうか、実際に試してみてくださいね。

 

 

私も試したことがあるのですが、最初は勇気がいります。

でも、試す価値ありです。

 

 

お試しあれ~流れ星

 

 

 

 

【ホームページ】

 

【YouTube】

 

【公式LINE】

友だち追加