こんにちは!

新潟の結婚情報サービスハッピーロードのスタッフMです鳥

 

皆さん知ってましたか、カレーライスが無性に食べたいときは体が弱っているときだそうですよ雷

 

 

え。

 

 

私、毎日カレーでもいいくらいカレー好きで毎日美味しそうなカレーをインスタで探しているんですケド…昇天

 

(※実際、結構なペースで食べてる…カレー)

 

 

 

大丈夫そ?????

 

急に不安になってきましたガーン

 

 

こんなにカレーが好きなのですが、カレーを作ることは苦手ですもやもや

 

いつもカレーを食べたいときはパートナーに作ってもらいます。

 

超家庭的。

 

甘口のルゥを使うので優しい味。

 

スプーンが止まりませんダッシュ

 

「カレー作って!」ってお願いすると、「またぁ~?」って言われますが、

 

”俺の仕事だ”と言わんばかりに得意げな顔をして作ってくれます笑

 

 

そして私はしたたかに、あざとく、また作ってもらうために彼に言葉をかけます。


「今日も美味しかった~ラブラブやっぱカレーは彼くんの担当だねニコニコキラキラ」と。

 

 

そう言われた彼は、また次もカレーを作ってくれるんです。

 

”俺の仕事だ”と言わんばかりの得意顔で(笑)

 

そうやって、私はカレーを作るという苦手な作業をしなくてもよくなりました拍手

 

 

 

よく、同棲の愚痴で「彼が〇〇をやってくれない」という人がいます。

 

やってもらうためには、褒めていくことがとても有効です。

 

「さすが~だね!」

 

「~は私より上手!」

 

みたいに、おだてる晴れ

 

 

 

お互い気持ちよく過ごすために、ちょっとの工夫をしてみませんかニコニコ

 

 

 

 

【ハッピーロードホームページ】

 

【YouTube】

 

【公式LINE】

友だち追加