こんにちは!

新潟の結婚情報サービスハッピーロードのスタッフMです。

 

 

この前ですね、口から火を噴きそうなくらいむかつくことがあったんですね(笑)

なんていうか、腹が立つなんてもんじゃないんですよ。胸糞悪いという言い方のほうが合っているかも真顔

理由はプライベートすぎて書けませんが(笑)

 

その時に、一緒にいた人(女性)に言われたんですよ。

 

 

 

「え、なになにw 生理前なの???」

 

 

 

 

デリカシーなさすぎぃぃぃぃぃぃオエーオエーオエー

※ちなみにホルモンバランスとは関係なくむかついてました爆弾

 

 

 

世の中には、「生理前なの?」と聞いてくる人、意外といるように思うのですがいかがですか?

出会ったことありますか…

 

 

友人にも、理由が違うのに

「はいはい、生理前の八つ当たりですね?どーぞお好きなように」

みたいに彼にあしらわれることがある、と愚痴をこぼす子がいます。

 

 

 

怒っている、腹が立っている人への対応としていかがなものでしょうか…

 

 

こんな言い方されたら余計に腹も立つし気持ちも荒れる。

 

 

 

怒っている人への対処法としては

 

・テンションを合わせる

(例:早口でまくし立てるのにのんびり話をされたらさらにむかつく)

 

・怒りの原因を要約してあげる

 

・怒りの本当の感情を代弁してあげる

(例:約束を守ってもらえなくて悲しかった。自分が大切にされていないみたいだ)

 

 

 

 

「そうなんだよ!そう言いたかったんだよ!」が出たら成功です太陽

 

 

そうしたら。

労って、どうしてほしかったか聞きます。

 

そうだね~、そうだね~って傾聴します。

 

 

これで完璧。

 

 

 

怒った人にも理由はありますので、背景を考えて接してみてくださいね。

 

 

【ハッピーロード】

 

【公式LINE】

友だち追加

 

【YouTube】