こんにちは!

新潟の結婚情報サービスハッピーロードのスタッフMですニコニコピンクハート

 

最近はまっていることはロルバーンのノートにシールを貼って、書きたいことを思いのままに書くこと電球たのしーラブラブおすすめですスター

 

結婚したら

捨てなければいけない趣味はありますか???

 

例えば過度な推し活とか。

 

生活を圧迫するようなお金の使い方、時間の使い方をしていたら結婚生活どころじゃないですよねガーン

 

「仕事と私、どっちが大事なのよ!」ならぬ

「趣味と私、どっちが大事なのよ!」問題。

 

ダイヤグリーン相手の趣味を尊重したい、だから自分の趣味にも干渉してこないでほしい

 

というタイプと、

 

ダイヤグリーン自分は趣味をある程度セーブするから相手も節度を持って適度に楽しんでほしい

 

というタイプがいるかなと思います。

 

 

 

私の例で言えば。

 

私はゴリゴリのバンギャ(バンドマンが好きな女子)でした。

パートナーもそれを知っていました。

「趣味については干渉しないから」とパートナーに言われていたので、普通に推し活を楽しんでいました。

 

ところがですね、「干渉しないよ」と言いつつ、密かに嫉妬してるんですよね笑

 

そんな姿を見ていたらなんとなく足が遠のくんですよねぇ。

不思議。

 

今ではパートナーが最推しになりましたよちゅー

(※ノロケじゃないですよ)

 

 

 

趣味も生活スタイルや価値観の変化によって変わってくると思います。

 

相手の趣味を「え、なにそれキモイ」と思うのであれば、好きになったのは相手の人柄ではなく条件やスペックなのかもしれませんねネガティブ

 

 

これまた私の話ですが、元カレはアイドルが大好きでした。

私はそれが許せませんでした。

嫉妬ではないです。

「キモイ」、この一言しか出てこなかったんです。

 

 

ま、私にとって彼はその程度の存在だったのですねキメてる

 

 

 

趣味に没頭しすぎて一生独身の人も周りにいます。

でも、楽しそう。

 

 

趣味との付き合い方は婚活以上に難しいのかもしれない…

 

 

その謎を解明すべく、我々はアマゾンの奥地へと…

 

 

 

向かいませんが。

 

 

 

向き合っていきたいなとは思いますにっこり

 

 

【公式LINE】

友だち追加

 

【ハッピーロードホームページ】

 

【YouTube】