こんにちは!

新潟の結婚情報サービスハッピーロードのスタッフMですぽってりフラワー

 

みなさん、シチューはご飯にかけて食べますか?

それともスープとして食べますか?

 

私は

・濃い味でドロドロに作った時はご飯にかける、

・普通の濃さで作った時はパンにつける、

・シャバシャバに作った時はスープとして、またはパスタを入れる

という作り分けをしています。

 

で、こんな感じで作り分けを始めたのはパートナーとの同居がきっかけでした。

 

「今日、シチューでいい?ご飯派?パン派?」

 

と、聞きましたところ。

 

「おれ、パン派」

 

おおおおおっっっっと…

 

私はバリバリご飯派…

 

パンは腹に溜まらんだろピリピリ

米食ってなんぼだろピリピリ

 

と、思ってました。

米どころのニンゲンなのでねよだれ

(※パートナーは新潟の人ではありません)

 

だから、「ほほぅ…」としばし沈黙(笑)

 

当時は絶対に嫌われたくない!変と思われたくない!

と思っていたので、

 

 

「おっけーーーーーーーー!任せてニコニコグッキラキラ!!!!!」

 

と返事をして、これ以降我が家はほぼシチューにはパンです。

 

でもね、たまにご飯にかけて食べたくなるんですよ。

 

だから、たまに余ったシチューをこっそりご飯にかけて食べます笑

 

隠れて食べるから尚更うまいニコニコナイフとフォーク(笑)

 

 

こんな感じで、本当に小さな価値観、意外と多いですよね。

受け入れられるものもあれば難しいものもあるかもしれません。

無理な時は割り切る。

夫婦と言えど、他人ですから。

 

私はこうするね、でも、あなたはこうするのよね

 

で、良いと思いますうさぎ

 

 

ってことで、パートナーの前でシチューかけご飯を解禁しようかしら電球

 

寒くなってシチューの登場頻度が高くなってきたのでこんなお話ししてみました知らんぷり

 

 

 

 

【ハッピーロードホームページ】

 

 

【AI婚活診断アプリ】

 

 

【YouTube】

 

 

【LINEお友だち追加で婚活お役立ち情報をGET!】

 

 

【無料個人面談】