こんにちは!

新潟の結婚情報サービスハッピーロードのスタッフMですニコニコ

 

新潟、全然雨ふりませしぇん…泣くうさぎ

 

昨日は天然サウナみたいに外が暑くて…

涼しい事務所から出てきたので体が結露しそうな勢いでべたべたしました驚き

 

最近婚活関連のSNSを見ていてよく目にする、

「専業主婦と共働きへの希望」について。

 

男性は

「専業主婦OKです」と言うのにいざ専業主婦希望の方をご紹介すると

「ちょっとお断りしてもいいですか…」と言ったり、

 

女性は

「共働きOKです!」と言いつつ、実は隠し持っている専業主婦へのあこがれをお見合いの時に言っちゃうことがあったり…

 

(※希望はきちんと相談所に教えてください悲しい)

 

男性は「専業主婦はOKだけど最初から専業主婦狙いの人とは会いたくない」という

繊細な男心をお持ちの方が多いですね。

 

女性は「共働き、OKだけどそりゃあ働かないで生活できたらいいわよね知らんぷり相談所に言わなくても直接相手に言えば(匂わせれば)OK???」という

したたかな闘志をお持ちの方もいますね。

 

お互いに誤解のないように話をしていきたいですね。

 

 

大切なのは自分の意見と違うことを批判しないこと。

 

専業主婦になりたがっている!!!=悪!!!

 

共働き希望している!!!=酷!!!

 

みたいに思わないでくださいねにっこり

 

 

そしてこれはマジなんですが、

 

なんだかんだ結婚してみないとわからないですよ。

 

子どもが生まれてみないとわからないですよ。

 

 

人生、想像通りにいったら波乱万丈な「人生!」を語るようなコンテンツはないですよね指差しキラキラ

 

 

 

お盆休みに入りますが、皆さんは実家とかに帰りますかー?

 

次回、「~義実家でゴロゴロ過ごしたスタッフMの反省~」、乞うご期待!笑

 

 

 

【ハッピーロードホームページ】

 

 

【夏得キャンペーン】

 

 

【パーティー情報】

 

 

【AI婚活診断アプリ】

 

 

【婚活フリー相談】