こんにちは!

新潟の結婚情報サービスハッピーロードのスタッフMですニコニコ

 

今日は以前成婚した会員さんのお話し。

 

もしよければ最後までお付き合いくださいおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

交際が始まった時、女性から相談がありました。

 

 

「素敵な方なんです。一緒にいると落ち着くし何時間でも一緒にいたいと思う。優しい目が好き。でも、なんかダサい感じがするんです雷

 

 

おっと。

 

 

何がダサいかによって今後のお付き合いが変わるな、と思い詳しく聞いてみました。

 

 

どこがダサいと感じますか?

 

話し方?

 

見た目?

 

考え方?

 

 

女性は「見た目です!!!」と即答。

 

 

ほぅほぅ、

 

それは服装?

 

髪型?

 

顔のパーツとか毛深さとかがちょっと好みじゃない?

(↑これも「ちょっと(私の好みと)違うな=ダサい」になりがちな要素)

 

女性は

 

「服装です!別に高いものを着なくていいんです。ただ、年齢も年齢なので折り返したらチェック柄が見えるズボンとかを辞めてほしいですタラー

 

と。

 

 

 

あぁあぁあぁ、、

 

ありますよね。

 

 

たまにSNSの婚活界隈で見かけます。

 

「英字プリントのTシャツと折り返しチェックの服はダサい」と。

 

 

その男性はまさに”それ”でした。

 

 

そして私がその女性に言ったこと。

 

お洋服を買いに行くデートをして、

 

実際に買わなくていいので

 

「これ似合いそう!」

 

「私こういう服を着ている人好きかも!」

 

と言ってみるのはどうでしょうか、と。

 

 

男性もちょっと、意識しますよと。

 

 

 

~後日~

 

「一緒にお洋服見てきました!なんか、どういうのを着たらいいか分からなくてなんとなく選んでたみたいで。お互いにどんな服が似合うか選び合いっこしました!」

 

 

 

めっちゃいいじゃん!!!!!

 

仲が深まりましたハート

 

 

その後も女性が男性のイメチェン計画を行い、

 

男性も「それで○○ちゃんにもっと好かれるなら!」と

 

頑張ったそう。

 

 

お見事、成婚しましたハートハート

 

 

時々、「見た目がダサいのでお断りします」とお返事をする方もいますが、

 

気になるポイントが服装であればいくらでも伸びしろあるな!と思いますにっこり

 

 

そんなわけで。

 

服装がダサくてお断りするのはもったいない!

 

むしろ自分好みに彼をチェンジできるかもしれないチャンスキラキラ

 

ポジティブに考えていきましょうルンルン

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

 

【ハッピーロードホームページ】

 

 

【AI婚活診断アプリ】

 

 

【婚活フリー相談】