こんにちは!

新潟の結婚情報サービスハッピーロードのスタッフMです。

 

今日は「婚活とお金」について書こうと思います!

もしよかったら最後までお付き合いくださいお願いハート

 

よくTwitterで「奢り/奢られ問題」を目にします。

 

これについては本当にいろんな考え方がありますので

 

私の意見を言うことは控えたいと思います。

 

 

今日はそれ以外の婚活に関するお金について電球

 

 

婚活はお金がかかりますよね。

 

結婚相談所に入会すれば入会のお金、

 

お見合い代、

 

お茶代、

 

洋服代、

 

こまめに美容室、

 

人によってはネイル、

 

デート代、

 

成婚が決まっても「成婚料」があります。

 

 

だから、「結婚したいけれどお金が無くて諦めた」という人も

 

中にはいます。

 

それを理由に退会していく会員さんがいるのも事実です。

 

 

お金があって困ることはありませんので、

 

貯蓄していきませんか?

 

毎月10万円!と、いきなり高額の貯金は難しいです。

 

ですから、

 

「コンビニに行く回数を減らしてみる」

 

「マイボトルを持ってみる」

 

「ランチの回数を一回減らしてみる」

 

みたいなところから始めてみませんか?

 

 

 

お金を理由に何かを諦めることは

とっっっても、もったいないです。

 

 

 

そして…

 

お相手が決まってからの貯蓄は、意外と頑張れます。

 

「二人で頑張ろうね!」と声を掛け合って

 

頑張りを見せ合えばいいのです。

 

 

お金の話もオープンにカジュアルに話せるお相手、見つけたいですね~虫めがねキラキラ

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございましたラブラブ

 

【ハッピーロードホームページ】

 

 

【AI婚活診断アプリ】

 

 

【婚活フリー相談】