こんにちは!

新潟の結婚情報サービス、ハッピーロードのスタッフMです。

 

今日は「結婚生活、常に『ドキドキ・キュン♡』は無理じゃない?!」について書こうと思いますニコニコ

 

もしよかったら最後までお付き合いくださいニコニコ

 

 

 

恋愛をしたいときって、

 

ドキドキしたい、

 

キュンしたい、

 

白馬の王子様と出会いたい、

 

イケメン命!

 

って思いませんか?

 

 

私も「キュン♡」を求めてイケメンを探す日々を送ったことがあります(笑)

 

 

 

でも、現実甘くないですよね。

 

まず鏡を見て現実(=己)を知れ、と。

 

 

果たして自分がハイスペックな優しいイケメンと釣り合うのか?

 

自分に釣り合う人ってどのくらいのレベルなのかを知るのが、恋人ゲットの第一歩だと思っています。

 

(決して自分を見下せ、という意味ではないです注意)

 

 

 

そして本題、「キュン♡」について。

 

恋愛中は「キュン♡」は大いに感じていいと思います。

 

だってそれが恋愛の醍醐味だから。

 

 

でも、結婚生活となった場合、「キュン♡」だけではやっていけないですよね。

 

安心感、安定感、弱い自分や素の自分を見せられることも必要です。

 

真剣な話ができるか、意見がぶつかった時冷静に話ができるかも必要です。

 

というより、必須です。

 

いつも機嫌よく、いつも穏やかで、いつもきれいな格好をしていられるのはお付き合いをしているときだけです(それだって”いつも”は難しい)。

 

 

だから、結婚する相手には

 

 

素の自分を見せられる

 

お相手といるときの自分が好きと思える

 

沈黙が気まずくない

 

同じ空間にいても違うことをしていても気にならない

 

気まずい雰囲気になっても解決できる

 

などなど、ドキドキの逆の場面を過ごしても苦じゃない人を選ぶのがよさそうです。

 

 

時々「キュン♡」があるとなお良し!ですけどね。

 

 

恋を楽しみたいなら思いっきりドキドキキュン♡をすればいい。

 

愛に進むと、安定や安心のほうが大事だな、と気づきます。

 

ただ、そんな簡単に気づけないのが恋愛。

 

だって「恋」と「愛」がくっついて「恋愛」ですからね。

 

恋と愛のグラデーションがある、そんな素敵な結婚生活ができるお相手と巡り合いたいものですニコニコ

 

 

今日は「キュン♡」だけでは結婚生活は難しい、ということを書きました。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました音符

 

【ハッピーロードホームページ】

 

 

【AI婚活診断アプリ】

 

 

【婚活フリー相談】