続けられない背伸びは”しない”が吉 | happyroad025のブログ

happyroad025のブログ

結婚情報サービスハッピーロード 新潟店・長岡店・上越店スタッフブログです。1対1のマッチング、条件別婚活パーティーの開催、セミナーなど。新潟県内、婚活状況のご報告やイベントご案内、婚活アドバイス、おススメデートコースなど地域情報をお届けします。

こんにちは!

新潟県の結婚相談所

ハッピーロード上越店です気づき

 

 

釣った魚にエサをやらない 金魚あせる

ということわざのように

 

 

✔結婚したら人が変わった

✔あんな人だと思わなかった

 

 

という話は世間で珍しくありませんが真顔ガーン

 

 

これを婚活に当てはめて考えてみると

 

 

首尾よく結婚できたとしても

結婚生活が苦しかったら本末転倒ですスター

 

 

いうまでもありませんが

結婚自体はゴールではなく

 

 

そのあとの長い長~い結婚生活が

いわば、本番

 

 

ということで

 

 

自分がずっと続けていけないような『無理』は

婚活中も”しない”が吉ではないでしょうかにっこり汗

 

 

そもそも

OKの返事をもらえなきゃ

交際までいかなきゃ

プロポーズを成功させなきゃ

 

 

結婚のスタートラインにすら立てないじゃないか

とお思いになるかもしれませんが

 

 

その、ちょっと無理してでも

良いところを見せよう

頑張ってみようという時に

 

 

10年後、20年後、30年後の自分も

同じように振舞えるかどうか

という視点を一瞬持つようにして

いただきたいと思うのです上差しひらめき電球

 

 

そして、それができる、続けられそうだ

と思える範囲のことに

トライしてみればいい

 

 

続かない背伸びなら

するだけ自分たちを苦しめることに

なるかもしれません赤ちゃん泣きハートブレイク

 

 

 

新潟県 地元密着の結婚相談所

ハッピーロード上越店

 

 

 

ハッピーロードHP

 

オフィシャルLINE

 

婚活🔰無料コンテンツ