うちの婆さんの話なんかどうだっていいだろうけど


まあ良かったら聞いてください。


午後に先生が来てくれて、解熱剤とか出してくれて


コロナやインフル(もう流行ってないか?)ではないようで


一安心かと思いきや、明日姉の病院予約に合わせて


母も連れて行って診てもらうらしい。


「あの医者、信用なんない」って、わざわざ来てくれたのに❓


やっぱり酷い女だな😢


大病院に車椅子の熱ある婆さん連れて行くって。


しかもタクシー呼ぶわけじゃないのよ、歩くの。


姉も目が回ってるって言うのに、30分くらい歩くの。


1度タクシー呼んだら、とても嫌な顔されたらしい。


車椅子だって、寝たきりが居ることも言ってから呼ぶよね?


でも嫌な顔か……ホント?世の中そんななん?


知らんけどさぁ🙄


姉も免許はあるのよ、18で取ったから40年以上。


しかしオートマ運転した事ないの。もうずっと更新だけのペーパー。


事故ったり色々あったから、今更車いらないけどさ……


あ、急に思い出したけど、皆さんちゃんと日焼け止めは塗った方がいいですよ。


姉は全く塗りません、メイクもしません。


そのままでキレイだと思ってる……鏡ないのか?


あるよなぁ🤔


でね、この前入院中に会ったとき思ったのよ、


シミだらけだなぁ~~~って。顔だけじゃなくて全身よ。


腕も首も足も、全部シミだらけ。


日焼け止め塗らずどこまでも自転車漕いで行ってたから


シミだらけになったのね……


2つも3つも先の市まで何時間も漕いで行くの。


交通費が勿体無いって。それほどのケチ!


自転車は電動だから行けたんだけど。


そんなにケチって何したいのかね?


タクシーだって確か安くしてくれるサービスあった気がした。


でも1人で頑張りたいと。ただ、もしも妹の私が車出すなら


色んなとこに連れて行け!と言われてるえー子分だから。


実家に手伝いに行きたくないのはそんなとこ。


風呂の水は何日も変えず、その水で洗濯。


家はネズミとゴキブリの住処、へんな臭いするし


もうムリなんですわ💦


そんな訳で帰りませんプンプン




この子たちも居るからねニコ爆笑ニコニコ