28年くらい行ってなかった津田沼に行ってきました。


毎日利用した新津田沼駅、なんか違った。


でもイトーヨーカドーの入口は変わらなかった。


2階から入ってみたら、全然知らない店だった。


あんなに毎日仕事帰りに寄ったのに、覚えてない……


上の階にも行ってみたけど、特に……




入口の貼り紙。今後何になるのかな?


隣は丸井だったけど今は違った。スタバもある。


UNIQLOとGUもあるけど、GUには大人のものしかなかった。




新津田沼からJR津田沼への道。全く違う。


歩いてみたけど、知ってるお店はゼロだった。


あ、1軒だけ喫茶店があった‼️1度だけ行ったことあるお店。


そこは変わらないで欲しいなぁ。




JRに繋がるデッキから撮りました。


正面の工事してるとこがPARCO跡地。


左に見える白い大きなビル、そこに職場がありました。


今はもうありません。移転しました。どこに行ったか知らない。


イヤな思い出もたくさんあるけど、楽しいこともあったな。


あ、昔は写真の現像に1日に何度も行ったけど


50分でプリントしてくれたお店がまだあったよ。


あの時のお姉さんは今はどうしてるかなぁ?元気かな?


色々考えた1日でした。あの頃はなかったマンションも建ち並んで


街は生きてますね~~~楽しかった。


「一緒に行って喫茶店行きたかった」と娘。


そうだね、40年近く前に来たことを伝えたらまた面白かったかも?


昼頃、娘の職場近くの駅で人身事故。飛び込み自殺でした。


そのせいで電車が止まり津田沼もごった返してた。


帰る時に乗った電車は、ホントは1時間前の電車だと……


何があったか分からないけど、成田エクスプレスに飛び込むとは


余程の覚悟だな……だって通過するだけの電車だし。


ホームにカバンを置いて、スっと逝ってしまったらしい。


さて、我々は明日もなんとか生きていきましょう。


がんばろうね……