人生2度目の中山競馬場。楽しかった照れ


とにかく特別なレースがなく、混まない時に行きたかった。


娘が休みの土曜日、って決めてて今日になりました。


昔むかし、まだ結婚する前はあまり競馬も流行ってなくて


何故か道が混むから不思議で、中山競馬場があるから混むと知らなかった。


その後オグリが出てきて益々道は混むしびっくり


もう少し車走らせたら実家なんですが、帰ろうとは思えないしショボーン


ま、今日は駐車場も混まなかったから良かった。


1レースが始まる頃到着し、それから見学が忙しくて笑い泣き


ターフィーショップにも行かなきゃだし、あれもこれも見たくて


内馬場の遊び場も見学。馬の遊具で遊んできた爆笑


可愛い子が馬車引いてました🐴


馬頭観音にもお参りしたし⛩👏😑船橋法典の駅への道も見学。




私が生まれた年の皐月賞。




幻の馬、トキノミノルのパネルラブ


テンポイントとか、もっともっと走って欲しかった馬たち


昔はこんなんないよね?普通の道だと思ってたから


新鮮で、用もないのに駅へ行く……今度は電車で行ってもいいかな。


あのタバコ臭かった競馬場はどこにもないね~~~


オヤジとは分かれて見学したけど楽しかったみたいで


たまに行こう!と言い出した。ただ、今日の中山で当てたのは私だけだった。


2人とも当たらないの。パドックも見たのに。


佐賀の最終レースも安いけど当たったから、今日は運が良かったな。


2時くらいに車に乗りましたが、どんどん空が暗くなり


雪、予想より降りましたね⛄️積もらないけど。


寒くなる前に帰りました🚗³₃


次回はもう少し落ち着いて、ちゃんとパドック見てレース見て


歩き回らないで予想に集中したいです、反省ショボーン


いつか1人でも行きたいなぁ……大人しく見よう。


今日は楽しかったです。




Umajo、ちょっと入りづらかったな。入ったけどニヤリ