今日は、調理実習をしてきた次男が、習ってきたお味噌汁を作ってくれたよ。



味噌汁

学校ではわかめを入れたらしい。

これはじゃがいもとほうれん草です。

じゃがいもはゆすりんが剥きました。

みんな子供が手伝ってくれて、うれしい限り。



だけど・・・



昨日、長男とケンカした。

奴の行動があまりにも変だったのでメールや電話したけど

なんも返事がない。

一緒にいるはずの友達は6:00~バイトなのに

奴は帰ってこない。おかしい・・・


結局サザエさんが始まってから帰ってきた息子。

なんで電話にでないのか?聞くと


「漫画喫茶にいたから・・・」


「一人で?」


「うん・・・」


そのあと夕飯を友達と食べたいからって、彼のバイトが終わる時間見計らって出かけた。

そのときダンナと私の携帯にそれぞれメールが。


「ごめんなさい、彼女と一緒でした」


は?女?

友達と一緒に千葉行く、って嘘だったんだ。

嘘つかなきゃ会えない女なのか?

すごい悲しかった。


別に彼女はいたっていいよ、あたし反対しないよ。

バイト先の高2の子らしいけど、あそこのスーパーはそんな変な子

働いてないし、別にかまわない。

ただ嘘つかれてたことが悲しいのね。


「兄弟に冷やかされたくないから」


って内緒にしていたらしい。

内緒にしてやってるけど、また嘘ついたらしゃべっちゃおう!


なので、私は自分の携帯に奴のメルアド、番号抹消しようかと。

だって、いくらしても応答なしなんて。

あ~バカな親だった。

彼女とよろしくやってくれ~

あたしはあたしで生きてくよ。


究極キュウキョクのお味噌汁
¥4,800
ヒューマンプラザ

白菜のおみそ汁 フリーズドライの味噌汁
¥105
うまかねっと