今日は、先日受けた「特色科選抜試験」の発表でした。

自殺まで考えてた息子ですが・・・

合格してました。よかった・・・


同じ中学から男の子は6人受けたそうで、合格したのは2人だけでした。

朝、一緒に車に乗せてくれたTくんは不合格で・・・気まずい・・・

でも本試験がありますから、月末に。

落ちてもそっちで頑張れ~


しかしあんなに勉強しなくても受かる。なんでだろ?

本人が言うには「内申書がかなり重大」らしい。

今日一緒に受かったKくんは、生徒会の副会長。息子は野球部部長。

ついでに同じ高校受かってた女の子はバレー部部長。

やっぱりそういうのやってると有利なのか?


あ~心配なのは次男坊。この子は何もないぞ~どうすりゃえぇだ?

しかもお勉強は兄貴よりかなりできない。私にそっくりだったりするわけで。

ごめんよ、次男・・・


そんな感じでも、今日は連休明け、古着屋へGO!

子供服のかわいいのが最低価格の100円に下がってて、買っちゃいましたよ、

これダウン
子供用ワンピ

これね、140サイズのワンピースです。

かわいくて狙ってたけど140じゃデブの娘には入らないかも?

でも私が・・・はい、私が着ちゃいます!

写真では色がはっきりしないけど、きれいな黄色です。

今度着たところを写真で・・・あ、それはやめときます。

あはは。


さて、そろそろご飯の準備するぞ~!

今日はお祝いするからいろいろ作ります。いつも適当だから今日くらいは家族のために・・・

ではでは。


まんが中学日本史202―高校入試をラクラク突破!/村田 健司
¥735
Amazon.co.jp

東京都公立高校入試問題 (平成19年度)
¥1,155
Amazon.co.jp

塾へ行かなくても家庭教師つけなくても受かる子は受かる。

全国の受験生、ガンバガンバ!