今ごろですが、お金2.0✨新時代凄い❣️ | ワクワクHappy Life✨

ワクワクHappy Life✨

30代OLの徒然なる日常✨
人生って意外と短い!
日々の出会いとご縁に感謝して
徒然なるままに綴っております♫✨

先日は、

ある大企業に30年勤め上げた企業戦士を卒業し
人生を謳歌する大大大先輩からお金について勉強会を開催していただきました。


海外では、特にヨーロッパの方では
現金取引を制限している国があるって
知らなかった!!!!!


日本では、「現金のみ」「クレジットカードお断り」というのがよく見られますが。。。


日本ではバーガーキングもマクドナルドも

クレジットカード使えるようになったの

つい、最近だぜ〜ワハハ。。。


でも、海外では逆で、


現金お断り⁉️⁉️⁉️



兎にも角にも、お金について、
正しい情報✨を持つことが
大事だと痛感しました。


お金のスキル、正しい情報を得るために

おススメの本は、

幻冬社から出てる「お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)佐藤 航陽著」

だそうです。


この本、本屋さんで、たくさん積まれてるの見たんだけど。。。今まで、興味がまったく持てなかった。。。のですが❣️


あまりの無知な自分に反省💦


時代を知る為に、正しい情報を持つために


大至急、読もうと思いました❣️✨


素晴らしい情報に出逢えたキセキに🍀
今日も感謝の一日❤️✨


こんなお寿司を、毎日食べるライフスタイルも

ありかも〜ムフフ(❁´◡`❁)*✲゚* 


素晴らしい妄想で💕✨おやすみなさい⭐💤😘