7回目のマイマグでたくさんもらえた喜び✨ | 石ころとしての人生の転がり方 自然とかセラピーとか

石ころとしての人生の転がり方 自然とかセラピーとか

臆病な自分にO.Kを出す手伝い
~姫路・神戸~
カラーセラピー
コラージュセラピー
お散歩セラピー
石ころセラピー


つながるHappyring セラピスト葵さち



昨日は
My mug afternoon

でした。



何回め?という話になり、

何月から??


かなりボヤボヤしていて分からなくなった私に代わり、

常連ゲストの方が回数を数えてくださいました汗




3月から始まったマイマグ♡

今回で7回目の開催です!


7回も続いた!!




いつもどなたか来てくれた泣き1



今回が今年最後のマイマグにもなり、



ありがたいなぁ。。。

幸せなことだなぁ。。




感慨深い1日でした





今回も初めての方にも遊びに来ていただき、




「こういう場所が
欲しかったんです♬」
って、

涙が出そうなくらい
うれしいお言葉をいただきました







この会、始まって以来の「自己紹介☆」をしてみました。






本当にゆる~い会なので、
今までは私が軽くご紹介する形で、なんとなく
お話がはじまっていたのですが、




やはりまず自己紹介が
あった方が会話が入りやすいし、

参加者同士のつながりなども
分かるので、いい!




というお声も頂き、
スムーズに会話していただけていたので、

次回からこの形で進めてみようと思います




決まりはそこだけ、

マイマグは特にテーマとか設けていませんので、


昨日は、


「大好きな変な匂い♡」
とか、


「東京はいいところだ。」
とか、


「姫路の本当の見所は‼︎」
など。




話題も豊富で私は
会話に入れていただいてふむふむ聞いていました




{5802176D-64A8-4B06-93E0-4F63C339C8CD:01}




今回の参加者メンバーの方は
「カフェがしてみたい♬」
という夢がある方が偶然にも多くて、


「カフェっていいよね
人が集う優しい空間



って話していたのですが、



「ここもそうですよね!



って言ってくださって、その時に





あぁ、やっぱり私はこういう空間が
好きなんだなぁ。




作りたくて
その中にいたいんだなぁ。




って、改めてマイマグ
やりたかった、始めた理由が分かりました。




以前にワンデイカフェをしていて、
1度やめましたが、




やっぱり人が好きで


大きな木の木陰みたいな空間が好きで、


やってるんだなぁ‥って。







気づかせていただけて、



ありがたい、
あったかい気持ちでした♡







そしてこの日は
なんとライブが聴けました



11月16日(月)10:00~14:00
場所 はま茶&ヘアサロンhall


で開催されるイベントに出演される


Quiet Holiday オーナー 長谷川信也さん
シンガーのニコさん




リハーサルで2曲、
聞かせていただきました



{3C712254-F3EB-41E8-89E0-5DD7A755B7FB:01}


もぅ、生の声、演奏に

みなさんも
わたしも

ただ酔いしれる‥‥




ライブって、本当に

生きてる!!


って心も体もただただ、
感じますね。



すっごく贅沢なお時間、

幸せな

My mug afternoon


でした。



{75A8A89A-B4A1-4C20-8BC0-6DD091A52803:01}




次回は来年度、1月を予定しております。


日程が決まり次第アップしますので、


こんなゆったりしたカフェみたいな

マイマグ♡




ぜひぜひ、遊びに来てください(*^ー^)ノ








つながるHappy ring



葵 さち

happyringforcolors@icloud.com