「前のめりな私」の「瞑想カフェ☆体験」 | 石ころとしての人生の転がり方 自然とかセラピーとか

石ころとしての人生の転がり方 自然とかセラピーとか

臆病な自分にO.Kを出す手伝い
~姫路・神戸~
カラーセラピー
コラージュセラピー
お散歩セラピー
石ころセラピー


つながるHappyring セラピスト葵さち




こんばんは。


今夜遅くから蟹座の新月ですね!


あまり今回は新月を
意識してなかったのですが、
たまたまのタイミングで
良い日に良い体験ができました




はじめての参加した
瞑想カフェ

in納屋工房




以前moccoで開催された
異業種交流会でご一緒した


studio CUE
長井さん
が主催者のワークショップ




すごく楽しくお話できて、
またお会いしたかったのと、

瞑想~体とココロ~

の繋がりを身につけたかったので
参加を楽しみにしていました。




{AD7A9C1A-B14E-47BD-942E-4BA9ABAA9D8A:01}



ストレッチで体を伸ばし、
体に集中する体制を整えてから

瞑想タイム

あぐらで姿勢を正します。



これがわたし、
思い切り前のめりになってしまうし、
右肩が下がりがち。



姿勢のキープと、
腹式呼吸に意識を集中!



キ…キツイΣ(~∀~||;)



辛抱だっ!!
根性だっ!!



最後の1分がめちゃめちゃ長く
感じられました。




大体3ヶ月から半年くらいで
瞑想の基本の形は
とれるようになるみたい。




それまで
やっぱり日々の鍛錬

修行

あるのみさっ‼︎




でも、自分の体の様子をよく
観察しながら無理なく。

が続くコツですね。



おいしいハーブティーをいただき、
他の参加者さんとの
お話タイム
楽しかった~




そしてその後、
お話したかった長井さん
ランチできました!


{F562F56C-23B6-4D32-A6B4-18496127561A:01}


姫路では有名なおいしいパン屋さん

『ベーカリー燈 ランプ



巨大なアボカドバーガー

割とペロリ。

ポテトもサクッと。



なぜ、なぜ満腹を感じないのか…



長井さんにもビックリされながら、

なぜだか全く気を遣わずに
お話ができる長井さん。


『やっぱり、どこかで会った事ないかな?』


『姿勢も前のめりだけど、生き方も前のめりね♬



え゛!…ホントだ!!



前世は親戚の方ではないか、
と思います。





定期的にmoccoで開催されている

『哲学カフェ』

も興味あるし、
ネイリストさんもされていて、
新鮮なデザインがとても好きだし



今後ともよろしくお願いします




楽しくて気持ちよかった






つながるHappy ring

葵 さち