あなたはこんな悩みはありませんか?

 

「自分にはこれといった特技がないけど、

本当にやりたいことを仕事にしたい。

本当にやりたいことを見つけたいけどなかなか見つからない」

 

 

 

その氣持ちわかります汗

以前の私もそうでしたから・・・

 

 

今日は、  

「本当にやりたいことが見つかる方法」

をお伝えします照れ

 

 

あなたはこのブログを読むと、

どうやったら本当にやりたいことが見つかるのか、

がわかりますおねがい

 

 

先に答えを言ってしまうと・・


本当の理由がわかると悩みは解決する

 

のですビックリマーク

 

 

 

 

本当にやりたいことを見つけるには、

 

そもそも本当にやりたいことって、

情熱を持ってやれることでないと続かないので、

自分は何が好きで、何が嫌いなのかをハッキリさせることは

大切です花

 

さらに得意なことであるほうが、エネルギー的な負荷も少ないので、

楽に取り組めますグッ

 

 

こういった自分のことって、

意外にも自分では分からなかったり、

自分では氣付いていなかったりするので、

「自分を知る」ことから始める方もいるでしょうキラキラ

 

 

でも、今日のブログでお伝えするのは、そういう巷で知れ渡った

方法ではありません。

 

もっと本質的なことですドンッ

 

 

「本当の理由」がわかると悩みは解決する

というものです。

 

20世紀最大の物理学者と言われるアインシュタインの

こんな言葉をご存知でしょうか?

 

「問題は発生したのと同じ次元だと解決できない」

 

 

これはどういうことかと言うと、

 

本当にやりたいことを見つけるのに、

 

興味があることを始めてみるとか、

それに関係する本を読み漁るとか、

 

これは、発生した問題と同じ次元で解決しようと

していること。だから解決しない=見つからない、

のですプンプン

 

 

つまり、

違う次元で、その問題を見る必要があります。

 

どう見るかと言うと、

 

「本当にやりたいことを見つけたい」

という思いと、

 

「本当にやりたいことが見つからない」

という思いの、

 

本当の理由を見ていくのです。

 

そこには実は同じ理由が隠れているのです。

 

そこに氣付けは、悩みはスルスルと解決していきます。

 

 

例えば、

 

ある起業したいママが、

起業するために準備しようとするのですが、

 

なかなか形にならず、

子どももいるので予定通りに事が進まない。

 

家事や子育てで毎日くたくた(;'∀')
行動しようとしても止まってしまう・・・

 

 

この彼女の

「起業したい」のに

 

「なかなか起業できない」にある

 

本当の理由は何だと思いますか?

 

少し想像してみてください・・・

 

 

 

 

それは、

 

「家族との時間を大切にしたい」

 

だったのですラブ

 

え?

このママの悩みと全然関係ない!って

思いませんでしたか?

 

 

本当の理由ってこんなふうに

違う次元にあるものなんです飛び出すハート

 

これがアインシュタインの言っている言葉に

通じるところです。

 

 

もっと家族との時間を大切にしたい。

だから起業して、お金に余裕ができることで

家族ともっと旅行したり、一緒にお出掛けできる。

 

もっと家族との時間を大切にしたい。

だから、起業するとその分時間を取られて

家族との時間が減ってしまう。

 

家族との時間を大切にしたいという

これが本当の理由だったんですねウインク

 

ここが腑に落ちると、スルスルと悩みが解決されていきます。

 

 

 

 

まとめると・・・

 

 

 

 

①悩みと同じ次元ではなく、違う次元(本当の理由)

に視点を置いてみる。

 

 

 

 

②なぜ、本当のやりたい仕事を見つけたいのか?

なぜ、本当のやりたい仕事が見つからないのか?

この両方に共通する、本当の理由は何なのか?を

考えてみる

 

 

※※考える時には、リラックスしている時や、

無心に何かをしている時がおススメです!

(例えば、入浴中、食器洗い、草むしり等々・・)

 

 

 

ぜひ、実践してみてくださいね音譜

 

 

ただ、ひとりだと

集中が途切れたり、思考レベルのものだと、

その本当の理由に辿り着くのは難しかったり、

時間がかかったりしますプンプン

 

 

今なら、公式LINEに登録くださると、

《本当の悩みに気付ける傾聴セッション》30分無料

をプレゼントしていますので、是非活用してみてくださいね^^

 

※傾聴セッションはあなたにアドバイスしたり、

正しい答えをお伝えしたりするものではありません。

ただ、ひとりでは辿り着けない深いレベルでの

氣付きやお悩み解決のヒントを

掴み取っていただくセッションになりますラブラブ

 

 

LINE登録はこちらからどうぞ☟

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございますドキドキ