浮気の心理 | 東京八王子 吉方開運気学セラピー講座 幸せを運ぶ占いセラピストになりたい方へ

東京八王子 吉方開運気学セラピー講座 幸せを運ぶ占いセラピストになりたい方へ

占いセラピストになりたい方にお勧めの開運気学セラピー講座 東京八王子 数秘術、エンジェルセッション 2006年よりセラピスト・講師活動開始 TCカラーセラピスト講座では100名以上の方が受講され全国で活躍されています

浮気の心理について

何故「浮気をするのか?」

旦那さまに浮気をされてしまい
傷ついている奥さまへ

その心理について
お話ししていきたいと思います。



心理が理解できると

ご自分や旦那さまを
責めなくなりますし、

相手を理解しよう!
という気持ちになり

結果として
ラブラブな関係に戻る事が
できたりします。




では、

浮気する人の心理を
4つのタイプに分けて
説明していきます。

※本当はまだあるのですが、
今回は4つにしています。

●自分の存在価値を求めて
 浮気するタイプ


「自分の存在価値を求めて」
浮気してしまう人は、

「自分には、魅力がない・・・」
と容姿や性格、能力に
自信がもてないタイプです。

言い寄られると

この人に
「必要とされている」
と思い込み、

その誘惑に乗って
浮気をしまうのです。


●ゲーム感覚で
 浮気するタイプ


浮気は、ゲームと同じで
「相手をいかに落とすか」
に夢中になる。

目的を達成してしまうと
興味がなくなり、
次のターゲットを探す。

自分の魅力を試したいが為に
浮気に走るタイプです。


●進展を恐れるて
 浮気をするタイプ



過去に人間関係で
大きく傷ついた経験持ち、
対人恐怖症の傾向がある場合、

一人の人に決めて深く
付き合うことを恐れ、
浅く付き合う浮気を繰り返します。


●夫や恋人への
 復讐が目的で
 浮気をするタイプ



恋人に浮気などの
ひどい仕打ちをされた
仕返しとして
浮気をする。

過去にも同様の経験が
ある人は、

自己防衛として
先に浮気をする事も
あるそうです。


これらを見ると
浮気をする人と言うのは、

どんなに偉そうにしていも、

心の奥底では

「自分に魅力がない、自信がない」
かなり強いコンプレックスを
持っていると言う事になります。



「もっと認められたい!」

「もっと褒められたい!」

「もっと必要とされたい!」
と思っているのです。


両親から褒められず、

寂しい思いをして
育った場合は、

この意識が強いかもしれません。


◆夫婦関係修復アクション

人は、
ちゃんと言葉に出さないと
相手の思っている事が
理解できなかったりします。

だから、

旦那様の良いと思うところや
尊敬していると思っているところは
しっかりと伝えてあげましょう!


ちなみに
「不足原則」
言う言葉はご存じですか?

「不足原則」というのは、
パートナー(彼女・彼・奥さん・旦那さん)から
貰えていないものを
他の人から貰おうとする心理のことです。

この原則が浮気に
繋がるとも言われています。

◆夫婦関係修復アクション

旦那さまが、

本当は
あなたから貰いたかったものは
何だと思いますか?

旦那さまの気持ちになって、
ちょっと考えてみて下さいね。

もし
旦那さまの事を想像するのが
とっても辛かったら、

ご自分が男性で結婚していたとしたら、
奥様からどんな事をされると嬉しいか?と
考えてみて下さいね。



究極の事を言うと、
誰もが欲しいものは『愛情』です。


全ての問題の根底には

「愛情をちゃんと与えて貰えなかった」

と言う思いが隠されています。

旦那さまが、愛情を貰っていないと
思ってしまうケースとしては、

ご夫婦の間にお子さんが産まれて、
奥さまがお子さんにかかりきりになった時や、

奥さまが仕事や趣味を持たれていて
忙しくされている時に
そう感じてしまう事が多いらしいです。


旦那さまは、自分が奥さまにとって

「どうでもよい存在なんだ・・・」
「自分は大切に扱われていなよな・・・」
 
そう思って

空しくなったり、
悲しくなったり、
寂しくなったりして

浮気をしてしまうらしいのです。

男性の方が自殺者が多いように

メンタル面では
男性の方が弱いのかもしれませんね。

心が弱っている時に

自分のことだけを見てくれて、

欲しい愛情をたっぷり与えてくれる
優しい人が目の前に現れたから
グラッと気持ちが傾いてしまった・・・

許せることではないけど、
ほんの少し気持ちが
理解できませんか?

何度でも言いますが、
浮気をしてしまう側が求めているのは、
パートナーからの「愛情」です。

浮気された時は、

旦那さまから「愛されていない」と
思って落ち込んでしまいがちですが、

心の奥底を見てみると、

浮気した旦那さまの方が

奥さまの「愛情」を強く
求めていたと見る事が
できるのです。

では、また続きの記事は後日書きますね。

p.s.

もしあなたが今、ご主人の浮気で苦しんでいて、
なんとかその苦しさから解放されたいとお考えなら、
まずは7日間だけ私から届くメールマガジンを
ご覧になってみてください。

あなたの人生に変化をもたらすことを
お約束いたします。

「実践後28日で夫の浮気をやめさせる7つの魔法」

ご覧になったうえで不要だと感じたら
簡単に配信解除も可能です。

あなたが一日も早く浮気の苦しみから
解放されることを心より願っております。

メルマガ登録のご案内はこちらをクリックしてください。


良かったらこちらも参考にして下さい。
コチラ浮気の心理について


今日もブログを読んで下さり有難うございますおじぎ
あなたに天から沢山の祝福が注がれますように
キラキラ