ロータスで久しぶりに買い物をしてきたびっくりマーク

 

 

下の子の体調が復活したら、

上の子が体調を崩したのでオエー


体調不良中でも唯一食べられる

「シャインマスカット(RM15くらいぶどう)」を手に入れに行ったのだ

 

 

久しぶりのロータス

だけどペナンにきて、最初に行ったのもロータス

 

 

ホームセンターのようなショップや

土産、日用品、子供のもの、衣類など、

とりあえずは手に入ると聞き

最初に行ったのだびっくりマーク

 

 

店内はこんな感じ




 

 

野菜やお魚は自分で選んで袋に入れ

測りに行く、海外にはよくあるスタイルロケット



はかりの場所は長い列の時も多い

 

日本のようなクオリティを信じて適当に選んでると

傷んだものも普通に置いてあるのでしっかり見ることが必須真顔

 

 

マレーシアはイスラム教なので豚肉やアルコールは

別のところに売られています(ハラルコーナー)ビックリマーク

 




 

そして突然目の前に現れてビックリしたポーン

店内の鳩さん

(たぶん外から紛れ込んできた)





 

他にもすずめさんもいたり真顔

他の日はカラスさんも見たことが真顔

 

 

久しぶりすぎて私はめっちゃビックリしたが

マレーシアの方はもはや共存が当たり前

口笛を吹いて、ハトさんを呼んでました口笛

 

 

日本人から見ると衛生面が気になったりするだろうけど

ここはマレーシア

 

 

普通が違って面白い!!