こんにちは![]()
潜在意識×ビジネスコーチゆかりんです![]()
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時間や場所に縛られず、
ゆとりのある自由な生活を実現💖
小3娘、シングルマザー
HSP&内向型なので、会社で働くのが苦手💦
はじめての方はこちらへ
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「どうやったらもっと商品が売れるのか?」って、
ビジネスを始めたら一度は考えますよね。
でも、
実は“商品を売ろう”としているうちは、
なかなか売れないんです![]()
え、どういうこと?
って思いましたか?
今日は、その理由と解決方法をお話ししますね![]()
私たちが商品を売ろうとすると、
こんなことが起こりがちです![]()
商品の特徴をひたすら説明する
(例:「このプログラムには〇〇がついてます!」)
「どうやったら買ってくれるかな…?」
と必死に考えすぎる
結果、お客様からするとこう感じます![]()
「それ、私にとって必要かな…?」
「押し売りっぽい…」
つまり、商品を売ろうとすればするほど、
お客様は“買う理由”が見つけられなくなるんです![]()
じゃあ、お客様が本当に
欲しいものって何でしょうか?
それは、
「その商品を手に入れた後の理想の未来」です。
例えば…
ダイエットプログラムを買う理由は、
「体重を減らしたい」だけではなく、
「自信を持って好きな服を着たいから」。
ビジネス講座を受ける理由は
「スキルを学ぶ」だけではなく、
「経済的に自由になって家族との時間を増やしたいから」。etc
つまり、商品そのものではなく、
商品が叶えてくれる“理想の未来”を
お客様は求めているんです。
では、ここからが実践編!
どうやって理想の未来を売ればいいのか、
具体的なポイントをお伝えします![]()
①お客様の理想を具体的にイメージする
あなたの商品やサービスを使った後、
お客様がどんな未来を手に入れるのかを描きましょう。
例:「この講座を受けた後、
あなたも月収〇〇万円を達成して、
家族との時間を大切にできる生活が叶います!」
こんな感じで 私も
“商品を売らない”を意識することで、
お申し込みが増えました![]()
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「商品を売るな!」と言われるとちょっとびっくりしますが、これが本当に大切なポイントです![]()
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- 商品そのものはただの“手段”にすぎません。
- お客様が欲しいのは、その商品が叶える“理想の未来”です。
「これを使えば、こんな未来が待っています!」と伝えてみましょう😊
すると、きっと「それが欲しい!」と言ってもらえるはずです![]()
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あなたの商品が、多くの人の未来を輝かせるきっかけになりますように✨
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