オンライン受講も可! 2月28日(金)【ブログ美人になるお茶会☆自宅サロンの基本のキ講座】 | 好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

(株)HANA RIBBON 代表取締役
どこの協会にも属さず、ゼロから自宅サロンを体系化した経験を活かし、お教室主宰者さん個人で活動したい方のための講座・コンサルをしております。

ブログ・SNSを上手に使い、なりたい自分になりましょう!

香川綾子です。

 

ブログ・SNSが苦手な方、

発信力を身につけて

楽しく夢を実現したい方の

お手伝いをしております♡

 

 



 

ベル「ブログ美人になるお茶会」は、28日(金)になります

 

 

(オンライン参加も可能

遠方の方、子育て中で遠出できないかたも、スマホ・PCをポチとすれば、ご参加いただけます^^)

 

 

 

リボン花リボンサロンの場所リボン

 

港区 都営三田線芝公園駅徒歩1分

都営浅草線都営大江戸線大門から徒歩7分

JR山手線浜松町からも徒歩7分です。

 

お申し込みした方に詳細をお伝えします。

 

 

image

 

(サロンにはワンちゃんがおります。

犬アレルギーの方はご遠慮ください

講座中は小屋にはいっておりますので、その点はご安心ください)

 

 

 

私は、
 
・ブログ歴7年(ミクシィ時代も入れると発信歴10年超!)
・Facebook歴10年
・インスタグラム4年
・Twitter歴2年
・メルマガ(メール講座)3年くらいでしょうか♪
 
毎日コツコツ発信しておりました。
 
そのおかげで、たくさんの素敵なご縁がありました♡
 
 
 
そして・・・
 
2019年から、テーマを決めて、「ブログ美人お茶会」を開催いたしておりますハート
 
 
 

2月のお茶会のテーマは、

 

 

【自宅サロン・お教室の基本のキ講座】

 

 

 

私は、自宅サロン歴7年

 

お花のサロンからスタートいたしました。

 

 

 

実は、初めの1年は、「知らない人」が

 

自宅に来るのがコワイという理由で、

 

売れてもいないのに、会員制のご紹介サロンにしておりました(笑)

 

しかし、まわりには、一般公開して楽しそうにサロン活動をしているサロンが沢山ありました。

 

お客様にももっと、恵まれたいので勇気をだして、サロンを一般公開いたしました。

 

 

image




(ウェディングコースの生徒様の作品)

 



一般公開をしたら、沢山の生徒さんに恵まれ、楽しく充実したサロンライフを送ることができました。

 

 

 

ここまで、聞くと何もかも順風満帆に聞こえますが

 

全くそうではなく、

 

集客に苦戦したり、

 

家庭とお教室のバランスに悩んだり、

 

どこの協会認定校でもないフリーのお教室だったので、メニューはすべて、自分が考えました。

 

今回は、私の実体験を踏まえ、お話しさせていただきます。

 

 

 

image

 

 

 

ピンクハート自宅サロン・お教室の基本のキ講座ピンクハート

 

 


① フリーのお花の教室立ち上げ秘話

 

② 自宅サロン・お教室セキュリティー意識

 

③ 自宅サロンのメリット・デメリット

 

④ ブログ・SNSからの集客方法

 

⑤  リピートに繋がる対応

 

⑥ 自宅サロンマナー

⑦キャンセルポリシーの作り方
 

 

などなど・・・

 

 

 

お茶会といえども、はっきり言って講座並み!

質問にも、バンバン答えますパー

 

レジュメもあり、もりもり学べて、交流も楽しめるお茶会になります。

 

 

 

 

 


リボン一つでも当てはまる方は是非ご参加くださいリボン


ベルこれからお教室を開こうとしている


ベル今現在、お友達中心のサロン


ベル月の売り上げが10万以下


ベルお値段の付け方に悩んでいる 


ベル今一つ、自分のブランディングができない
(この会で気づきましょう!)

 

ベルフリーのお教室の立ち上げ方が知りたい!


ベル認定校だけど、オリジナルのレッスンもしたい!

ベル自宅サロンをお客様・家族のパワースポットにしたい!
(気分的なものw)

 

ベル異業種の方とお話してみたい!

 

ベル綾子さんにあってみたい!(めっちゃうれしい)

 

 

 

 

ブログ美人お茶会概要


● 2019年2月28日(金)
 

10時半~12時くらい


● 花リボン新サロンにて♪

  オンラインズーム参加も可

(花リボンサロンは、港区最寄り駅より徒歩1分です
JR山手線からも徒歩6分)

●定員 4名様→残席1名様

● 会費5500円 事前入金

 

ベルお茶と心ばかりのお菓子つき

(サロン参加の場合)

 

 

●キャンセルポリシー●
・お申し込み後のキャンセルは、事務手数料として、30パーセント頂戴します。
・開催日 6日前のキャンセルは、事務手数料として50%頂戴します。
・開催前々日・前日・当日は、キャンセル料100%頂戴します。

 ・なお、やむおえない事情でしたら、お振替として、別日に参加も可能です。
(その際は、ご相談ください)  


 


リボンご参加者さんのご感想リボン



宝石白 お茶会なのに、講座並みの内容の濃さ!
わかりやすいレジメと綾子さんの講義で気づいたら、たくさんのメモをとってました。
 
宝石白 「お茶会の作り方」が知りたくて、参加いたしました。
講座どおりの行動をしましたら、お茶会が満席になりました!
 
宝石白 海と都会が見渡せる気のいい綾子さんのサロン
集まる方は、素敵な方ばかり、楽しく学べて素敵なご縁を頂いております。
 
宝石白 綾子さんの実体験からの講座がついているので、再現性があります。
私も、ブログ発信を強化してブログ美人を目指します!
 
宝石白 いつもブログで、拝見していた綾子さんに会ってみたくて勇気をだして初参加
場所も、綾子さんの自宅サロンということで、(しかも、お茶とお菓子のおもてなし付き♡)
自宅サロンをしている私にはサロンづくりついても勉強になりました。
実際の綾子さんは、講座中はとてもわかりやすく、キレキレなのですが、フトしたところが、天然で(ごめんなさい・・・)親近感を覚えました。
わかりやすくとても優しいお人柄で、人気の秘密がわかりました。

 

 

 

 


申し込みは、こちらからどうぞ♪
 



※Facebookで、すでに私と繋がっている方は、メッセンジャーでも大丈夫です。


 

ネット全盛期の今、リアルでもオンラインでも

楽しく、皆様によい繋がりを提供できると確信しております照れ


楽しく学んで、元気になる!!!


心が軽くなる!!!


帰りには、スキップして帰りたくなるようなお茶会目指します(笑)  



image
 

image

 

 

 
 

 

(過去のお茶会・ランチ会の様子ですコーヒー)

 

 

お申込はこちらをクリック

 
 

あなたのご参加お待ちしております好