毎度おなじみの不人気コーナーです。そりゃ、株式投資のプロの方のブログに比べりゃ、ねえ。
今週の日経ヘイキンズは先週末比83円安の19521円と4週ぶりに下落しました。とはいえ、ボックス圏内でしょうがね。
NYダウに比べてあまりに上がらない我が日経ヘイキンズにしびれを切らして(切らしたのは日経記者ですが)、日経本紙3月18日付スクランブルに「トランプ相場主役交代 いらだつ海外勢、新興国株へ」の記事。確かに17日にはインドネシア株が最高値、香港株も1年7か月ぶりの高値になったのかもしれませんが、アメリカさんが本気で国内の公共投資をやろうとしているのに、新興国株を煽ってもねえ( ´(ェ)`) リスクが低く図体がでかいアメリカさんにお金が集まるわけで、新興国経済は今後通貨危機の可能性も増すと思うしなあ。
ただ、日経ヘイキンズがここにきて伸びないのは国内の投資家もいらだっているでしょうね。なんせあの東芝が出来高1位ってのが、もうね。
と言うワイも東芝さんの日計り商いに手を出しておりまして(´・ω・`) 今夕の売買益2万6000円のうち東芝の売買益が1万4000円ほど。だって、動くんだもん。いつかババ引きそうだけどね。
これで今月の売買益は11万円となり、1月からの累計で23万円強。含み益も35万円と、年明けから5万円ほど増えています。何といっても、そろそろ来そうな急落に備えて運用資産自体は300万円強に抑制していること。うん、みんな、急落は心配しなくていいよ。ヘタレが投資抑えているから。
3月決算の高配当株どうしようかなあ。どっかで買い場が来ないかなあ。って、結局買うんかい(`・ω・´)