『鍼で筋肉のバランスを取る方法』 | relaxイオンモール伊丹店(いたみ~ず)
「リラックス」とは。
「リラックス」のもともとの意味は「ふたたび、ゆるめる」いう言葉にあります。
そして、日本語の「ゆるめる」は「ゆるす(赦す)」と語源が同じです。
心の底にとげのように突き刺さっている“こだわり”をゆるし、身体の奥に居座っている“緊張”をゆるめ、
心身ともに穏やかになっていく状態が「リラックス」です。
私達の店舗名「リラックス」は、お客さまにこのような状態になって頂き、健康になって頂く為の
リラクゼーションサロン「リラックス」なのです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんにちは!

伊丹店の鍼灸師  前川翔です。

いや~申し訳ありませんでしたm(_ _)m

次週と言いながら、なかなか更新しなくて、、、

というわけで、早速今週のブログを始めて行きます!

今回は『鍼で筋肉のバランスを取る方法』です。
前回の続きで、体のバランスを整えるためには筋肉のバランスを取る必要があります。

そこで、今回使うのが“鍼”です。

硬い筋肉とは血液の巡りが悪くなっている筋肉ということです。
鍼を体に刺すことで、人は体内に異物が入ってきたと思い、それを追い出そうと血液が集まってきます。
*これは風邪で細菌などが体の中に入ってきた時に起こる反応と同じです。
その結果、硬い筋肉に鍼を刺すことで血液の巡りが良くなり、筋肉が緩むのです!

少し簡単に説明しましたが、これが鍼を使って筋肉を緩めるメカニズムです。

では、どこに鍼を打つとバランスを取ることができるのでしょうか?

その答えは骨盤と背骨の境目です! ちょうどお尻の上のくぼみ部分ですね。
ここというのは、骨盤と背骨を支える筋肉が多くあります。 そこに鍼を打ち筋肉のバランスを取ることで、骨盤が整い体のバランスが取れるのです(^_^)


鍼で体のバランスを取りたい方は是非お店にお越し下さい! そして、僕にお任せ下さい(^O^)/
最後はなんとなく宣伝みたくなってしまいましたね、、、笑

ただ1番言いたいことは、鍼には色々な可能性があるということです!
今後も鍼に関係する様々なことをお話しさせていただきますので、お見逃しなく~(^O^)/

では、次回も乞うご期待\(^o^)/



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
リラクゼーションサロン リラックスイオンモール伊丹店

〒664-0847 
兵庫県伊丹市藤ノ木1-1-1  
イオンモール伊丹3階 (JR伊丹駅から直結!) 

営業時間:09:00~22:00(最終受付21:30)
TEL:0727729400 

<リラックスHP>
http://www.relax.ne.jp/shop-detail.php?sid=91

<伊丹店フェイスブックページ>いいね宜しくお願いします!
https://www.facebook.com/happyrelaxhappy


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇