リンパマッサージに行ってきました | relaxイオンモール伊丹店(いたみ~ず)

先日、リンパマッサージに行ってきました音譜


施術に入る前に、鏡の前に立たされ「むくんでますね~」と言われ、そうかな~って思っていると、

右脚だけ膝下をこすりあげられました。


「違いがわかりますか?」

見ていたら、右脚だけみるみる白くなっていく!!


「これが本来の色です。これだけむくんでるんですよ。」

自分でもちょっとショックなくらいむくんでましたあせる


その日から、毎日自分でマッサージすると誓いながら、3日坊主でしたガーン


せっかくなので、少しリンパについて・・・


血液は心臓のポンプのおかげで、約1分で全身をめぐりますが、

リンパはポンプがないので、1分間に約30センチしか流れないそうです。


筋肉の収縮、呼吸、リンパ管の拍動、血管の圧力、腸の動きなどがリンパの流れを助けるそうです。


運動不足、ストレス、冷えなどで流れが滞ってむくみにつながるんですね。


当店でもオイルコース(ハンドとフット)がありますので、むくみの気になる方は

試してみてくださいねラブラブ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
OMG PARTNERS
リラックス伊丹店   イオンモール伊丹3階
℡0727729400
営業10:00~22:00(最終受付21:30)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

メルマガ会員募集中です!!
お得な情報をお伝えしております。
091itami@relax.ne.jp まで,
まずは空メールを(^o^)/