一周忌が終わりました


骨壷を納めました。


お坊さんが来てくれて


お経を唱えてました


それを私はまるで映画を見ているかのように


ぼーーーっと眺めてました。


骨を小壷に入れ替えたんだけど、


すっごく冷静に詰めました。


喉仏、

一番先に箸で掴んだんだ。


喉仏って大事なんだって。


最後に、お墓に入れ終わった時


涙が出てきました。


骨はまだ家に少し残ってるけど、


本願寺に納めたらもうおばあちゃんの骨は


家に存在しないんだって。




おばあちゃんとお別れする気がして

終わっちゃったけど終わってほしくなかった

でも終わらせないといけない


そんな一周忌でした。




一緒に住んでいた人が亡くなるっていうのは

計り知れない悲しみをもたらし、私にとっては

最大のショックでした。


もう今は普通の顔をして過ごしているけれど、

乗り越えるにはもっと時間がかかりそうです


幸せナコト書いてあっかるーーぃブログにしたほうがいいんだよね(`・ω・´)ゞ


もうすぐかずに会える日です。

会えたらすんなりヨリが戻ったら

幸せです。

もしかなうなら、今度はちゃんと目で彼を見て、愛+一緒に生きていく同士

のような気持ちも持っていきたぃて思います。


つまり無理に頑張らずに

シーソーが釣り合っている状態を目指せばいいんだよね。


早く2人で並んで歩いて

本当のカップルになれるといいんだけどな。




























それと


日記読んでくれてる方、ありがとうです

(・ω・)/すごくよく寝たから朝6時くらいだと思ったら


12時前でした。


3時間しか寝てなかった。


もったいなぃから起きました。


こんなことってあるのねー!


あっというまに6月半ば。


時間が止まってほしいような進んでほしいような。




もうすぐばーちゃんの一周忌です。


その後免許の更新。


そのあと試験。


7月は誕生日だというのにどどどって忙しくなる。


ばーちゃんの一周忌をもっと焦らずにゆとりのある時にできたら良かったんですけど。




よく割り切るってコトバよく聞くけど。

どうやったら割り切れるのかなって思う。





母が昨日職場の飲み会でした。


酔っ払って帰ってきました。


さらに


私運転で、スーパーに行き、


梅酒が飲みたいといって


大瓶の梅酒を買おうとしてました

Σ(゚д゚;)


小瓶進めといた!


日頃飲まないのに今日どうしたんでしょ???





私はあんまり飲まないんです

ラーメンのスープならのむけど。



(・ω・)/

世の中みんなが笑えるようになればいいのに


平和な世の中になるはずで、戦後から頑張ってきた

人たちは


今の世の中をどう思っているのでしょうか。



結局は家庭で゙頑張ることと仕事で頑張ることは反比例するのでしょうか



そんなことを思いました。

ただ考えても仕方ないんだけどな。