2019年9月23日に全国発売された
ロッテの洋酒チョコ「ラミー」のアイスチョコレートカクテルグラス
 
image
 
発売当初、近所のスーパーで山積みに
なっていました目

「ラミー」のアイスバージョンってことで
興味津々ではあったものの、
アイスミルク(アイスクリームでは無い)
なので、何となく買わないまま時が
流れていましたにひひ


最近、品薄になってきて、やはり気に
なるので慌てて購入しましたゲラゲラ
 
てっきりチョコパイのような形のアイス
で、ハンバーガーのように手で持って
食べるスタイルのアイスだと思い込んで
いたのですが・・・・

なんとビックリマークカップに入っていました爆笑

 

 
中はこんな感じビックリマーク


レーズンがアイスの中に紛れています目

 

 
アイスミルクなので濃厚さなどは
期待していなかったのですが、
良い意味で期待を裏切る美味しさで
ビックリしましたびっくり
 
チョコとラムレーズンの芳醇な香りが
広がり、期待以上に濃厚に感じられましたニコニコ
 
勿体つけないで、発売されたときにすぐに
購入すれば良かったと、少し後悔笑い泣き
 
翌日には大量に購入しましたニコニコニコニコ
 
このラミーのアイスは、2018年に
北海道エリア限定で発売されたのだとかビックリマーク

満を持して、今年、期間限定で
全国発売されたのだそうです照れ

内容量は100mlビックリマーク

ハーゲンダッツのミニカップは110ml
なので、ほぼ変わらず音譜

224kcal 
これもほぼ変わらないですねニコニコ
 
冬アイスの定番にして欲しいなって
思いました照れ

ごちうさまでしたシャンパン