こんにちは

乳癌サバイバー40代の

シングルマザーです


このブログは2023年10月に

右浸潤性乳管癌の告知を受けた

ときからの記憶を

思い出しながら書いている

ブログです


病気のことだけでなく

日常のいろんなことを

書いていこうと思います


時系列がめちゃくちゃなところが

あるかもですが、気になる方は

読んでいってください



こんにちは


昨日は元夫と子供達の面会日

昼から夜まで子供達不在だったので

私は家でワイルド・スピードファイヤーブーストを観ましたー爆笑(おっそ)

いやーおもしろかったおねがい

あの終わり方…次作に期待です


ヴィン・ディーゼルとドウェイン・ジョンソン

仲悪いって耳にしますが次作共演しますよね!

どんなストーリーだろう~ドキドキ飛び出すハート


子供達の帰りを待ちながら

今後の治療のことを考えてました


…実は来週仕事辞めるんです

(ふ、不安しかない…)

いやでも自分で決めたこと

乳がんがわかる前から辞めようと思っていたんですが  

先輩の退職が決まり、なかなか踏ん切りがつかないでいたところに乳がんがわかりました

がんであろうと仕事は続けるべき

辞めてしまったら社会復帰は難しくなる

そう思い、一度は続ける決意をしました


…が、やっぱり治療を続けながらの仕事は

本当にきつい不安

身体は言うことを聞かないし

ずっと微熱があるし

集中力はなくなるし

ミスが増える

元々相性が良くなかったお局さんから

毎日嫌味を言われて、メンタルやられましたえーん

ただ弱いだけと言われればそれまでですが

限界超えました悲しい


放射線治療が終わるのが7月中旬

病院の医療ソーシャルワーカーに相談して

ハローワークに繋いでもらいました

治療計画と希望条件を伝えて

放射線治療の前に正社員での入社を目指して

就活始めますびっくりマーク

派遣会社にも希望条件を伝えて

ドセタキセルが終わる前にお仕事紹介を

お願いしています

お休み期間にただ休んでるだけじゃな~と思い

何か資格のための勉強を始めようと画策中ニコニコ