Xperiaのブラックをドコモショップで無事予約できた~。
さて、これから費用や使い道を考えなければ。


[費用]
まず、端末代が今機種変4万~5万だといわれてるけど、まぁそれは普通の携帯でもそんなもんだしOK。

問題は維持費用。

 必須
  ・タイプSSバリュー ファミ割MAX \980(無料通話\1050)
  ・BizホーダイダブルMAX      \5985
  ・mopera Uライトプラン        \315
  ・ユニバーサルサービス料金    \8
      \7288
 選択
  ・iモード基本料 \315
  ・iモード.net  \210
  \7813

必要な費用はここ↓がわかりやすいかも。
http://www.mopera.net/service/about/fit.html

タイプSSとBizホーダイはまぁ迷う必要なく。
mopera Uスタンダードのメールは必要ないから、ライトで。

問題はiモードだなぁ。
無いとコロプラやモバゲーができなくなる。
もういいや、知り合いにプラあげちゃおう。
で、ネトゲのケータイ払い・・・は嫁の携帯でできるか。
前回迷ったSuicaは定期としてのみ使うからimode経由でチャージはしないし。
友達に通知するのは面倒だけど、imodeアドレスに執着もしてない。
gmail.comを受信拒否ってる人が多いのかな?それぐらいかな。
やっぱ必須だけでよいだろうか。


[使い道]
今より毎月\1500アップするわけだから、理由がほしい。
今のところ本気で今の携帯が古い、なんか音声通話時に音が途切れる、電池が弱ってきてる
だから買い換えたい、でどうせ買うなら普通の携帯ではないものが欲しい、くらいしかない。
何しようかな~、フルブラウザが使えたら楽しいはず。
imodeでもいろんなサイト見るけど、結構imodeの壁にぶつかることがあるから。
Androidアプリ、楽しいはず。
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20407150,00.htm
そういや音声検索もできるんだよな、それも楽しそう。


3/18(木)13:00より予約受付開始?
4/1(木)販売開始?
っていうのが、今日ドコモショップに電話して聞いた情報。

ということで、すぐにXperia買うかどうか考えなければ!


[買う意味]

特に無し!話題だから、それだけ。。


[価格]
初期費用は2~3万の端末購入サポートがついて、3万円台後半?
→ITmedia情報
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1003/08/news063.html

月額費用は端末費用を抜きで、プランSSで980円、imode300円、パケ放題5980円だっけか。
+imodeをWebで見れるようにするなんだかプランが200円がいるかどうか。
7300円くらいか。とにかく、今より千円アップくらい?

→+moperaU 315円とかもあったか。。次のエントリでもう一回考えます。

今使ってるのがSH706i、古めの端末で2年近く耐えた。しかも嫁も新機種買った。
だから、5万円くらいまでの端末の購入はコートの背中に正義の文字が浮かび上がるくらい正当。


[モバイルSuicaどうしよう]
Felica対応していないわけで、モバイルSuicaが問題。
入れている定期を普通のSuicaに移して、チャージ分使い切ればよいかと思ってた。
しかーし、定期は通常のSuicaカードに移すことはできず、解約になるらしい。
JRさん・・・酷い、非道い、罠だよ。。。
今定期解約して買いなおしたら8000円の損になる。。。


[SIM無しでもモバイルSuica使えないか]
ということで、その8000円を損するくらいなら、現行モバイルSuicaをそのまま8月まで粘って利用することにしたい。

無難にできそうなのは、XperiaのSIMを必要なときに差し替えるってのなんだけど、電車乗るとき毎朝、帰宅時差し替え?・・・めんどくさ過ぎる。

SIM抜きでも定期が使えれば良い訳でこんなお話に希望を見出すが・・・
ガラケーを SIM 無しで運用し、Android 端末用の SIM におさいふケータイをすべてまとめるテクニック

こちら↑の方はN-01Aと俺よりも新しい携帯だからできたようで、俺の現SH706iではSIM抜きでのモバイルSuica利用はできなかった。。。

※ちなみにドコモに電話して聞いて見ましたが、、、
 1回目・・・俺の携帯では無理といわれた
 2回目・・・↑のサイトを見た後、ネットの情報見る限り、使える端末もあるようですが使える端末はどれ?と聞いてみたところ、(さっきとは話が違うんだけど)「SH706iでもできます。SIMを抜いた後、電源を落としたままでご利用いただければ使えます。704/904以降はそういった仕様になってます。」とのこと!早速帰宅時に試して見たところ、改札は反応無しでした。。。
 3回目・・・だめだったんですけど~、結局なんなんでしょう、と聞いたら「そういった使い方はできません」ってなんじゃそりゃ。忙しくてそこで時間切れ。電話サポートのお姉さんに踊らされまくりの俺哀れw


ということで、SIM抜きモバイルSuicaできる端末のの人は↑のサイトの運用で凌ぐ。

俺のようなSIM抜きモバイルSuicaに対応していない端末に定期入れちゃってる人は、以下の選択?なんか良い案他にないかな?

 ・理不尽と思いながらも定期解約での損を受け入れる
  →-\8,000(俺の場合)
 ・面倒だけど定期切れまで毎朝毎晩SIMを差し替える
  →面倒で死ねるし、そんな頻度で抜き差ししてたらぶっ壊れそう。
 ・Xperiaを新規購入しちゃって、定期切れまで最低プランで旧携帯をキープしておく
  →「対象機種ごとに、最大5,376円(税込)~最大49,896円(税込)割引、3/31まで」
    らしいデビュー割に期待?延長するかなぁ、Xperiaならいくらなのかなぁ。

    一人2回線家族割に入れるのかな。契約期間リセットになるのかなぁ。
 ・家族などで新しい端末が余っている人はその端末に定期を移す
  →P-01Bだかなんだかが余ってるらしいので、俺はこれに期待。(キラキラ飾り付けられてるけど。。。)
 ・会社携帯等でSIM他にもあれば、自分携帯に会社SIMを差す?
  もしくは入れれるなら会社携帯に定期券を移す?
  →前者は無くしたら言い訳できない大問題。
   後者は・・・ん、これ別にばれないし、費用もかからんし、迷惑もかけないんじゃ?

   持つ携帯も2台で済むし。でもできればやりたくないなぁ。


もう寝なきゃ。

水曜までに結論を出そう。

嫁が金曜から飲んで泊まって土曜の夜に帰ってきた代わりに、今日は私が一日中パチ。

で。まずは、人事を尽くして21回/1kの戦国乱舞で負けましたw

15k投資の末に引いた当たり、その後の1回目のVバトルで敗北です。。。


昔の日記で「戦国乱舞決戦モード1勝5敗」って書いていたから、これで1勝6敗に更新。
66%の勝率なので4、5回は勝って良いはずですがなんなのこの正宗。



伊達政宗
そんな大人・・・ギャラクティカ・マグナム~日記


イケ面の癖して何なの?

ほとんど決戦モードでしか出てこないくせに主人公なのになんなの?

なんで年寄りのサル(豊臣秀吉)相手に一対一でなんで負けんの?


豊臣秀吉


そんな大人・・・ギャラクティカ・マグナム~日記


・・・・・完全にゴリラだし、ラオウです。

そういうことですね。


ということで、その出玉も飲まれて寂しく午前中に家路に着こうかという所。


スロットの新台「マジックハロウィン2」が空いていたので1000円だけ、、、と思ったらARTがガンガン続いて800枚ほど。BIG確率がよろしくないので、たまたまARTが続いただけと判断して即やめ。

次に、青ドンでBIG×1、REG×1出すもそれは飲まれてやめ。


良い台無いかな~とうろつく15:30ころ、エウレカセブンでモリモリ3箱を持って清算しようとする人を発見。

即、席をGETし、データを見て見るとBIG28回、REG50回くらいの成績で、エウレカの中ではトップの成績!

あんまりこの台のことは良くわからないけど、そこは5号機。出てれば設定いいんじゃないの?と適当なノリで打ち始めると・・・・


1回目の波~
そんな大人・・・ギャラクティカ・マグナム~日記-100124_174907.jpg

それが終わって2回目の波~


そんな大人・・・ギャラクティカ・マグナム~日記-100124_193446.jpg

それが終わって3回目の波~


そんな大人・・・ギャラクティカ・マグナム~日記-100124_205437.jpg

ということで、4100枚お持ち帰りで66k勝ち!

急な出費がありピンチだった我が家の家計を救いました!


9時半には止めて、台の最終成績は

 総回転数:7740回

 BIG:45回

 REG:83回

 差枚数:8200枚

でした。

この店のエウレカの中では今日一なんだけど、これって凄いのかな?

最近全然スロットやってなかったからわからない。


【今日のまとめ】

 ・人事より天命の方が影響力高すぎ

 ・秀吉がゴリラすぎ

 ・俺を引き止めてくれたマジカルハロウィン2ありがとう

 ・エウレカを空けてくれた人ありがとう

 ・勝ち分はクレジットカードの払いに消える

 ・子どもに買って帰ったPINOに星型のレアなPINOが入ってた

  パナップの件 もあるしなんかアイス運いいな俺


そんな大人・・・ギャラクティカ・マグナム~日記-100124_215422.jpg