Xperiaのブラックをドコモショップで無事予約できた~。
さて、これから費用や使い道を考えなければ。
[費用]
まず、端末代が今機種変4万~5万だといわれてるけど、まぁそれは普通の携帯でもそんなもんだしOK。
問題は維持費用。
必須
・タイプSSバリュー ファミ割MAX \980(無料通話\1050)
・BizホーダイダブルMAX \5985
・mopera Uライトプラン \315
・ユニバーサルサービス料金 \8
\7288
選択
・iモード基本料 \315
・iモード.net \210
\7813
必要な費用はここ↓がわかりやすいかも。
http://www.mopera.net/service/about/fit.html
タイプSSとBizホーダイはまぁ迷う必要なく。
mopera Uスタンダードのメールは必要ないから、ライトで。
問題はiモードだなぁ。
無いとコロプラやモバゲーができなくなる。
もういいや、知り合いにプラあげちゃおう。
で、ネトゲのケータイ払い・・・は嫁の携帯でできるか。
前回迷ったSuicaは定期としてのみ使うからimode経由でチャージはしないし。
友達に通知するのは面倒だけど、imodeアドレスに執着もしてない。
gmail.comを受信拒否ってる人が多いのかな?それぐらいかな。
やっぱ必須だけでよいだろうか。
[使い道]
今より毎月\1500アップするわけだから、理由がほしい。
今のところ本気で今の携帯が古い、なんか音声通話時に音が途切れる、電池が弱ってきてる
だから買い換えたい、でどうせ買うなら普通の携帯ではないものが欲しい、くらいしかない。
何しようかな~、フルブラウザが使えたら楽しいはず。
imodeでもいろんなサイト見るけど、結構imodeの壁にぶつかることがあるから。
Androidアプリ、楽しいはず。
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20407150,00.htm
そういや音声検索もできるんだよな、それも楽しそう。





