先日たっちゃんが献血をしたようで、その時の血液検査の結果が届いたの。

どうも異常は無い様子。

大きくO型 プラスって書かれてたよ。


20080725082231.jpg


私も一度だけ献血したことがあるの。


ディレクター時代、局に献血車が来てたの。

献血好きの友達さそって初献血に。


血液検査では異常なかったものの・・・・


途中で血がほとんど出なくなちゃって

なんかお手玉みたいなのニギニギさせられて


そのうち貧血がひどくなって世界になって目がうまく見えない・耳がザーザーばかりで聞こえない状態

近くで献血していた会社の人も

”大丈夫??”って聞くの


やばそうな顔してたんだろうね

でも、あの採血したパックには保存剤が入っているようで、その割合の調整のため

途中で献血終了すると、それまの採血は捨てられるらしいの。

そんな痛い無駄はイヤだって最後までがんばりました。


でも、しばらくは全く動けず・・・・

ポカリやら甘いものやら出してもらって動けるようになるまでしばらく休んでました。

席に戻れたのは献血しようと席をたってから1時間たってました


お友達には

”あんたみたいなのには無理なのよ!そんなんじゃ邪魔になるだけ。もう行くな!!”

って怒れれちゃったの。


確かに、おっしゃるとおり。

それ以降してないの。


でも、血液検査してもらえるっていいな~

病院でワザワザしてもらいに行くほどじゃないけど、主婦って健康診断ないわりに

身体こわすとこわいもんね。


ちょっと倒れる覚悟で行ってみようかな~