自分を厳しく律する

頑張った先に幸せがある

苦労の数だけ幸せになれる


なんて時代はもう終わり♡



というか

たぶんこれは
神経伝達物質の癖の一つで


興奮、快感を覚えるドーパミン
 ⇩
「つらい、しんどい」という
脳の苦痛をマヒさせるβエンドルフィン
 ⇩
安らぎ、幸福感を感じるセロトニン


という順番で分泌されるときの
ふり幅が大きければ大きいほど
幸せ感が増す。


つまり

苦労したり
頑張ったり
大変な思いをしてから
目標を達成した方が
幸せ感をより感じやすい

興奮や恐怖、痛みが激しければ
多幸感も膨らむ

っていう仕組みになってるってこと。




ちなみに「多幸感」とは

非常に強い幸福感や満足感のこと、らしい。



めちゃくちゃ個人的な意見やけど(笑)

多幸感って一瞬な気がした。



私はどちらかというと
穏やかな幸せをずっと感じていたい派♡笑




そんな私には

『今出しているエネルギーが
未来を創るから

「幸せ」になりたいなら
いますぐ幸せになる♡』


っていう方が向いてる気がする♫




あなたが求めているものによって
今やることも
これからの選択も

すべて自由に選べる。


自分はなにが好みなのか
どこへ向かえたら最高か
考えてみても面白いかもね~(≧▽≦)



それでは今日も
私のゴキゲン&感覚を大切に
ココロときめく一日を(*^▽^*)



しずか

 


毎朝リアルタイムで配信中♡

読んでるだけで周波数が整っちゃう

魔法のメルマガ(笑)はこちら☟

 

image

 

※メールアドレスのみで登録できます。

 

リアルタイムでの配信はメルマガだけ!

メルマガ限定配信もあるので

気軽にポチっと登録してね~(*^▽^*)

 

 

インスタストーリーズでは

日常の一コマや気づきを配信中♫