昨日は中学校の体育大会。


今年からコロナ前と同じように
全校揃っての開催。



朝から夕方まであるとのことで
二姫と相談して
昼から参戦してきました♡




私が見た最初の種目は「大縄跳び」


持参した椅子に座って
のんびり眺めてたら…


一生懸命&楽しそうに跳んでる姿
声かけあって応援している子どもたち
全力で応援したり盛り上げてる先生方

の姿が目に入ってきて

ちょっとウルっときた(/ω\)



学校教育について
思う事がないことはなかったし(笑)

体育大会の必要性が
めちゃくちゃある!とも思ってなかったし

それぞれが感じてることや
それぞれの課題があるやろけど



今この瞬間切り取ると…


みんなの一生懸命さや
命がはじけている瞬間
みたいなものを感じて

その尊さに感動☆彡



といいながら…


あまりの日差しの強さに
早々とギブアップ(≧▽≦)

3年生の出番以外は
木陰に移動してのんびり過ごしてました(笑)



6月初旬とは思えない日差しの強さで
日傘を片時も離せない感じやったけど

中学生たちはなんとNOテントで
帽子もかぶらず
炎天下の中、競技や応援に取り組んでて

その体力と心の強さをリスペクト!



学校行事に参加したり
学習公開に行くたびに

普段こんなに頑張ってるんやから
家ではゆっくりさせてあげよ~

って思い直してる気がする…


なんて言いながら
家のことも手伝ってもらってる
相変わらずな私(/ω\)笑


まぁそれもしゃーない(笑)


最後話がそれちゃったけどw

全国の子どもたちや先生方を
心からリスペクトした一日になったよ~!

というシェアでした☆



それでは今日も
私のゴキゲン&感覚を大切に
ココロときめく一日を(*^▽^*)



しずか

 

 


毎朝リアルタイムで配信中♡

読んでるだけで周波数が整っちゃう

魔法のメルマガ(笑)はこちら☟

 

image

 

※メールアドレスのみで登録できます。

 

リアルタイムでの配信はメルマガだけ!

メルマガ限定配信もあるので

気軽にポチっと登録してね~(*^▽^*)

 

 

インスタストーリーズでは

日常の一コマや気づきを配信中♫