金曜日の夜は
ともくんと二人でビール屋を
開けていることが多い。


そんな一昨日の出来事。


最後のお客さんが帰られて
後片付けをしようとした時に


「今日一日忙しくて
明日の用意何にもできてないわ~」
(朝から外部に販売に行く予定)


ってともくん。



「え?手空いてるときに
やったらよかったのに~」

と思わず声が漏れたw



合理主義な私は(笑)

「今日は私が洗い物とサーバーの
片づけやっとくから準備してき~」

って伝えたんやけど


「悪いしいいわ~」
「洗い物ぼくがやるから大丈夫」
「さっと片づけてしぃちゃんを
家に送ってからもう一回準備しにくるし」

ってともくん。



いやいや…効率悪すぎるやろ!(笑)


ってなって。



「ともくんが片づけてる間
私待ち時間になるやん?
それやったら私が片づけてる間に
準備してきたらよくない?」

って冷静にお伝えしたら


「一緒にやりたいやん♡」


ってまさかの角度からのお答え。



実はあまりの効率悪さに
ちょっとイラっとしてたんやけど

(さっき暇な時間あったやん!とかねw)

奇想天外すぎる答えに思わず爆笑。


付き合いたての女子高生かよ!
ってツッコみたくなるような可愛い答えに


それ以上なにも言えなくなりました(笑)




よくこういうパターンで
私がともくんの効率の悪さに一方的に
イラっとすることが多い気がしてて。


でもいつもここまで
気持ちを聞くこともあまりなかったので…

人ってこんなにも考えてること
違うんやな~

ってかなりビックリ。



改めてここに書いたら
見方によっては「のろけ話かい!」
ってツッコめそうな

「悪いしいいわ~」
「洗い物ぼくがやるから大丈夫」
「さっと片づけてしぃちゃんを
家に送ってからもう一回準備しにくるし」


↑この言葉にすら
「いや…だからさ…」ってイラっとしてた
自分のもったいなさにも気づけたよ(/ω\)笑




自分にとっては
受け入れがたいようなことでも

その人なりに大事にしたいことを
大事にした結果の選択

なのかもしれない…


って俯瞰してみたり
実際に話を聞いてみるだけで

不必要にイライラすることって
減るのかもしれないなぁ♡

という気づきのシェアでした☆彡



はぁ~まだまだ伸びしろ抜群!
実験しがいがあるわ~(≧▽≦)笑




それでは今日も
私のゴキゲン&感覚を大切に
ココロときめく一日を(*^▽^*)



しずか

 

 

(2024.3.17のメルマガより)
 

 


毎朝リアルタイムで配信中♡

読んでるだけで周波数が整っちゃう

魔法のメルマガ(笑)はこちら☟

 

image

 

※メールアドレスのみで登録できます。

 

リアルタイムでの配信はメルマガだけ!

メルマガ限定配信もあるので

気軽にポチっと登録してね~(*^▽^*)

 

 

インスタストーリーズでは

日常の一コマや気づきを配信中♫