昨日のメルマガの続き☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しいちゃん、またまたありがとう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

昨日の感想にいただいた本日のコメント・・

そうか!
言語化して増幅した怒りや不安が生まれちゃったときは

それに対抗するというか
それを塗り替えるくらいの
自分への許可と「自分への愛を言語化」したら
言いんだあ!(≧▽≦)

自分のご機嫌を取るために
成城石井のプリンもこっそり食べたんだけど
それでは抜け出せなかったんよお

今回導いてもらえた「コツ」で
なんだか次の夫婦喧嘩や子どもとのもめごとが
ちょっと待ち遠しくなってきたあw

今、もう一度
武田早雲さんの『丁寧道』を読んでます

こんな短いスパンで同じ本を読み返すのは
自分にとっては珍しいこと

相乗効果がある感じがしてるので
この本も教えてもらえて幸せな書籍でした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「喧嘩やもめごとが待ち遠しくなってきた」

これ、最高~!(≧▽≦)


で、待ち遠しくなっちゃうと
なかなか訪れなくなったりすことも
多々あり(笑)



この方が書いてくれてるように

「プリン食べてご機嫌を取る」

も有効な時もあるけど


それって対処療法なので
根本解決にはなってない場合が多い。

(ばっちり気分転換できるならもちろんOK!)



プリンでどうにもならない時は

まずはいったん
自分が今感じてることを
オールオッケーしてあげる♡


どれだけ矛盾に満ちていても
めっちゃ意地悪な気持ちが出てきても
かっこ悪すぎる考えが出てきても

そんなん当たり前やん~♡

って全部オッケーにしちゃう♡



根本解決に向かうのはそこから☆彡



ホッと落ち着いたら

何に反応したのか?
本当はどうしたかった?
理想の私ならどうする?


などなど

自分とmeetingしてみるのがおすすめ♡



感情が動いたときは
さらに軽くなれちゃうチャンス!


どうせなら有効活用できたら最高よね♡



なーんて…

言ってる私も
有効活用できてない時も
もちろんあるけど(笑)


そんな時はそれが最善♡


色んな感情味わうのも
生きてるって感じで楽しい~♫

ことにしちゃお~(≧▽≦)笑



それでは今日も
私のゴキゲン&感覚を大切に
ココロときめく一日を(*^▽^*)



しずか

 

 

(2024.3.9のメルマガより)

 

 

 


毎朝リアルタイムで配信中♡

読んでるだけで周波数が整っちゃう

魔法のメルマガ(笑)はこちら☟

 

image

 

※メールアドレスのみで登録できます。

 

リアルタイムでの配信はメルマガだけ!

メルマガ限定配信もあるので

気軽にポチっと登録してね~(*^▽^*)

 

 

インスタストーリーズでは

日常の一コマや気づきを配信中♫