昨日のメルマガにいくつか
同じような感想をいただいたので
こちらでもシェアしたいとお思います⭐︎



一言でまとめると

「私の周りにもそういう人いるので
このメルマガ読んでほしい!
この内容伝えたい!」

っていう感想。




わかるー!

伝えたくなるよね〜♡


しかも
本人にとっても
「これ知ってた方がいい!」
ってことだと思うと

一言二言(いや十言くらいw)
言いたくなっちゃう(笑)



もちろん言いたかったら
言ってみてもいいんやけど♡



その前に

点検できそうなことが三つ。



一つ目は

目の前の現象を作り出してるのは「私」。

自分の捉え方や解釈が変わると
違う景色が繰り広げられる
可能性がまだまだ残っているかも…!

ってこと♡





二つ目が

「課題の分離」

詳しくはこちら⇩

家族関係が劇的に良くなる魔法


誰の課題か一度確認して
自分の課題でなければ
基本は見守るのがおすすめかも…

ってこと。





そして三つ目が

指示、命令、アドバイスは
されればされるほど
抵抗したくなるってことが
脳科学的にもわかっているらしい…

ってこと♡





もちろん

相手との関係性がめっちゃ良くて
絶対喜んでもらえる♡
場合は伝えてOK!


なんやけど

ちょっとでもマイナス感情感じてたり

相手が身内の場合は特に
自分の自我も入りやすいので
一度点検するのがおすすめかも♪



何を選ぶかはもちろん
あなたの自由やけど

選ぶ時に何を材料にするか
何を目的にするかで

自分が選ぶものはどんどん変わっていく⭐︎



なので

その材料の一つになればいいなぁ
というシェアでした。



そして↑これも

アドバイスだと思うと
抵抗したくなっちゃうので

私の独り言だと思って
軽く聞き流してね〜^ ^笑




それでは今日も
私のごきげん&感覚最優先で
ココロときめく一日を(*^▽^*)



しずか

 

 

 

 


毎朝リアルタイムで配信中♡

読んでるだけで周波数が整っちゃう

魔法のメルマガ(笑)はこちら☟

 

image

 

※メールアドレスのみで登録できます。

 

リアルタイムでの配信はメルマガだけ!

メルマガ限定配信もあるので

気軽にポチっと登録してね~(*^▽^*)

 

 

インスタストーリーズでは

日常の一コマや気づきを配信中♫