今日は昨日感動したことのシェア。

って言っても…

ただの親バカ日記なので
苦手な方はスルーしてね♡笑



この土日、大阪開催のビールイベントに
出店予定だった旦那と私。


最初はみんなで行く予定だったけど
中学生の一姫と二姫は
テスト勉強がしたいとのこと。

色々相談の結果
二人は2日間お家でお留守番することに。


普段は家にいない時
「好きなもの作って食べといて〜」
って言ってるけど

さすがに5食(昼・夜・朝・昼・夜)は
しんどいかなぁ…と二人の食べたいものや
調理が楽そうなものを買いに。


前に「これ美味しい!」って言ってた
冷凍のチヂミがあったので
それを買いに行きついでに
チンするだけ、とか
温めるだけの品をおすすめしてたら

「自分らで作るし大丈夫やで〜」
「冷蔵庫に○○あったし…」
「あれ?お母さんパンあるって言ってなかった?
それ食べるしパン買わんでいいよー」

ってどっちが親かわからない展開に(笑)

私やったらこんな風に思えない…
ってまずはここで軽く感動⭐︎


そして出発する日のお昼ご飯くらいは
私が作って一緒に食べてから
出発しようと思ってたのに
バタバタと準備してたら
結局一姫が作ってくれることに(笑)

娘が作ってくれたお昼ご飯をいただいて
色々お任せすることにして出発。


夜にはテレビ電話で
快適に過ごしている二人の様子を聞いて
安心して眠りについた⭐︎

(ってそもそも心配してなかったけどw)



次の日の朝。

お姉ちゃんズとテレビ電話してる三姫に
「そろそろ出発するよー」って伝えたら

電話の向こうで
「こっちもそろそろ洗濯するわー」って。

当たり前のようにこなしている姿に
またまた感動⭐︎笑


お昼ご飯は焼きうどんを作ったらしく
可愛くデコられた写真に癒され…

イベントの片付けが終わり
「今から帰るよー」の連絡をした。


その後しばらくして一姫から電話が。


何かあったかな?

ってかけ直したら

「夜ご飯いる?
今から作るしもし食べるなら
一緒に作ろうと思って♫」

って…!\(//∇//)\


一泊二日会えてないのと
昨日からチリツモの小さな感動が相まって
思わず大感動!

「なんて素敵な子♡♡♡」

車の中で夫婦揃って大絶賛しちゃった♡笑



・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで私的ポイント。

子どもがいる前で
姉妹の誰かのことを絶賛する時は
必ず全員のことを大絶賛する♡


そして

やってくれた事柄に対して
じゃなくて

それをやってくれたことで
私がどう感じたかを伝えたり

それをやろうと思った源泉について
私が感じたことを伝える

ことを心がけてます♫


・・・・・・・・・・・・・・・・



その後家について

歯を磨こうと
洗面所の扉を開けたら…

なんかキレイ!


「え?もしかして誰か洗面所掃除してくれたん?」

って聞いたら

「今日の朝掃除しといたよ〜」
「洗濯は二姫ちゃんがやってくれてん♡」

という一姫の言葉に

「いやいや一姫ちゃんも手伝ってくれたで♡」

と二姫。


そのやり取りにさらに心があったかくなり
またまた大絶賛を始める母w

子どもたちは
「また始まった…(笑)」って感じやったけど
そんな母を笑顔であたたかく見守ってくれる
優しい中学生二人でした⭐︎



ただの自慢話に聞こえるかもしれないけど

こうやって
嬉しかったこと
助かったこと
感動したことを
じんわり自分に浸透させていくと

そういう自分の周波数で相手(娘)を見れる。


すると

お互い優しい気持ちで関われたり
自然と協力し合えたりするから…

私は親バカ大賛成♡


自分の子どもだけじゃなく
みんながもっと素直にそれぞれの良さを認めて
「ある」をいーっぱい見つけ合える
そんな世界になるといいな〜(๑>◡<๑)


そのためにもまずは自分の「ある」を
いっぱい見つけていこー♡



今日も素敵な1日になりますように(*^▽^*)



しずか

 

 

 

(2022.5.23のメルマガより)
 

 


毎朝リアルタイムで配信中♡

読んでるだけで周波数が整っちゃう

魔法のメルマガ(笑)はこちら☟

 

image

 

※メールアドレスのみで登録できます。

 

リアルタイムでの配信はメルマガだけ!

メルマガ限定配信もあるので

気軽にポチっと登録してね~(*^▽^*)

 

 

インスタストーリーズでは

日常の一コマや気づきを配信中♫