この前投稿したこの記事の続き☆

 

 

 

カフェで声をかけたその日に

お店の人たちが

ショーケースを見に来てくれることに。

 

 

ショーケースを見るなり

「めっちゃいいやつ!」

「これめっちゃ高いやつですよね!」

って。

 

 

実は元は100万円以上するもので

それを旦那が破格で仕入れてたみたいw

 

 

もともとキレイな状態&

うちでもほぼ保管してただけなので

なかなかキレイな状態。

 

 

ケーキを入れるためには

「低温高湿」機能がベスト。

 

なんとうちのショーケースは

まさかの低温高湿機能付きキラキラ(笑)

 

ってことを

カフェの方の話を聞きながら

私も初めて知ったw

 

 

すぐに

 

「本当にいいんですか?」

「ぜひ買いたいです!」

 

って話になった。

 

 

売るつもりはなかったので

ビックリしてお断りしたけど

結局お互いが「ラッキー!」って

思える値段交渉が成立。

 

 

 

何よりも

 

本当にほしいと思ってる人

 

このショーケースの価値を

わかってくれる人

 

活用してくれる人

 

に出逢えたことが嬉しすぎたおねがいラブラブ

 

 

 

 

残る問題は搬送のみ。

 

 

100キロ以上あるので男手が必要。

 

そして搬送のための軽トラが必要。

 

 

これまた思い付きで

知り合いに連絡したり

Facebookでボランティアさんを

募集してみることに。

 

 

「数日後の平日の朝から」

 

という無理難題にも関わらず

3人のヒーローが集合!拍手

 

 

一人の方はなんと琵琶湖の反対側から。

知り合いの方に軽トラまで借りて

手伝いにきてくれましたキラキラ

 

 

 

 


 

 

重たーいショーケースをみんなで

大事に運んでくれてる横で 

 

私は写真撮りながらのんきに

「がんばれ~♫」って応援してただけ爆笑

 

 

 

昔なら男手に交じって

頑張ってお手伝いしてたやろけど

 

色んな実験の結果

 

その「頑張り」は

自分の為にも他人の為にもならない…

と知ったのでw

 

遠慮なく頼らせてもらうことにしました♡

 

 

 

もうね…

 

おじさんたちがカッコよく見えたよラブ(笑)

 

 

 

いつも近江麦酒を助けてくれる

 

滋賀の日本酒会のドン(笑)井上さん。

 

パパ友でミュージシャンの三宅さん。

 

草津で“RojiRoji(ロジロジ)”という

オシャレな創作居酒屋さんを

やっている服部さん。

 

 

 

 

本当に本当にありがとうございました爆笑キラキラ

 

 

 

 

そして

 

「今回は行けないけど

また何かあったら声かけてね」

 

って言ってくれる人も数名。

 

みんな優しい~えーん

 

 

 

そうそう。

 

お手伝いしてくれた方々と

軽トラを貸してくれた方に

気持ちだけやけど♡

ビールをプレゼントしたら…

 

 

なんと

 

軽トラを貸してくれた人から

自分で育てて作った「小麦粉」を

プレゼントしてもらったびっくり

(軽トラを返しに行った後に

服部さんがまたまた届けてくれた♡)

 

 

 

 

軽トラ貸してもらった上に

プレゼントまでもらうなんて

もう意味わからん\(//∇//)\笑

 

 

世界は優しすぎるおねがいキラキラ

 

 

 

本当に優しくてあったかい人たちに

恵まれてるなぁ…って

感謝が湧いてきた一日でしたハート

 

 

 

しずか