9月末にインスタ&Facebookに投稿してた






☝︎この話の詳細&続き♫



9月某日。

 

たまたまビール屋にいた時に

BBC(びわ湖放送)のスタッフさんが

取材&撮影の打ち合わせに。

 

 

「静香さんもぜひ出て下さい~爆笑

 

「あはは~爆笑

 

 


 

数日後に送られてきたロケスケに

しっかりと私の名前が。笑

 


 

料理担当のところに

私の名前が載ってたので

「料理作ってるのは旦那です!」って

すかさず訂正&変更のお願いしたよね笑い泣き




インタビューとか初めてで

声が上擦っちゃったりしたけどw

使われるかもわからんし、まぁいっか♫


ってお気楽な感じ\(//∇//)\



 

それよりもスタッフさんがめっちゃ面白くて

大笑い&楽しく撮影終了キラキラ





 

地域ローカルの「びわ湖放送」とはいえ

 

土曜日の22時~22時半と

日曜日の8時~8時半

 

って…めっちゃいい時間の放送爆笑キラキラ





で、当日TV見てビックリ!びっくりびっくりびっくり


 

 

放送時間30分丸ごと

クラフトビール&近江麦酒の話🍺


撮影されてたの、ほとんど使われてる!笑

 


 

しかも!

 

「お店の宣伝に使ってくださいね」

 

って言ってもらった上に

 

公式YouTubeにもUPされてる!キラキラ

 

 


ありがたすぎる…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 

 

 

そんなTV取材のインタビューの中で

 

「どんなお店になってほしいか」

 

って聞かれた時に

 

 

今まで

 

「旦那のやりたいことを応援してる」

 

っていう意識しかなかったことに気づいた。

 

 

せっかくの機会なので

撮影が終わってから改めて考えてみたキョロキョロ

 

 

 


旦那が44歳の時に脱サラして

 

…って言いたいけどもともと自営で

サラリーマンではないのでただの転職w

 

「好き」と「やってみたい」好奇心で

作ったビール屋。


 

 

去年の営業は「ほぼ週1回」。

 

しかも「今週は明日営業します」みたいな

超!不定営業のお店w

 

 

最初の頃は

 

「このお店、大丈夫なん?」

 

って不安に思ってたお客さんも

多かったはず笑い泣き


 

 

その傍ら、そんなこと気にせず

 

マイペースで好きなことやってる

旦那を見て

 

手伝ってくれる人

マイペースを受け入れてくれる人

応援してくれる人がどんどん増えて


 

 

その上

 

なんとかお店を続けている様子を見て

 

これなら僕もできるかも…と(笑)

 

 

「実はやりたかったこと」

「いつかやってみたいこと」を

思い出したり話してくれる

お客さんがチラホラ出てきたりおねがいキラキラ


 

 

 

「好きなこと、やりたいことをやる」

「自分の心の声を大事にする」

「今ココを大切に自分の感覚を信じる」

 

☝︎この輪を広げたいと思ってる私としては

めっちゃ嬉しいできごとルンルン

 

 

 

「ビール屋をやる」ことは

私の直接的な

「好きなこと・やりたいこと」

ではないけどw

 

 

「家族がやりたいことを応援する」は

私が本当にやりたいことの一つ。

 


だから

 

このビール屋も私にとっての

現実創造の成果の一つキラキラ

 


 

って書いてて思い出したけど

そういえば昔

「お店やってみたいなぁ」って思ってて

 

家族や友達と

焼き鳥屋さんごっことかして

遊んでたなぁ照れ

 

 

やりたかったこと、叶ってるやんラブ

 


 


なんて…


色んな思考を巡らせながら

近江麦酒店長としてw

改めてお店の在り方を考えてみた結果


 

美味しいビールや

「面白そう!」でチャレンジしてみた

面白ビールやメニュー等を提供しながら


「やってみたいが自然と溢れる」

「やってみたいを応援できる」

 

笑顔と夢と希望溢れるお店に

していきたいなぁって思いましたおねがいキラキラ


 

 

 

ってことで⁈笑


 

お待たせしました爆笑キラキラ


 

 

噂のYouTubeはこちら☟(笑)




 




そうそう


この前はふとした思いつきで

数か月前から始めたビアサンデーの

チラシを作ってみたよキラキラ





 

家族でチラシ配り(ポストイン)も

やってみたけど…

 

なかなか大変!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

郵便屋さんを尊敬した&

SNSって素晴らしい~!って

感謝するきっかけになりました\(//∇//)\

 




こんなマイペースすぎるビール屋の


年内の営業予定は


☆毎週金曜日16時(18時)〜21時

☆11月10日(日)・12月1日(日)12時〜18時


 

 

予定変更によく!なるのでw

👇こちらで情報チェックお願いしますキラキラ

 

近江麦酒Instagram

 

 

 


ぜひ遊びにきてね〜ラブラブラブ

 

 

 

 

しずか


 

 

 

 

 

 

「しぃちゃんLINE@」気まぐれ配信中♡

質問やお問い合わせもLINE@の1対1トークで受け付けてます♪

LINE@の登録はこちら☟

 

友だち追加

 

こちらも気まぐれ配信あり♪

Instagramはこちら♡