先日「先着10名様」で募集したお話会☟



 

 

おかげさまで1日で満席になりました拍手

 

 

締め切った後も連絡くださる方がいて

なんとキャンセル待ちまでキラキラ

 

 

ありがたすぎる…えーん

 

 

 

今回はなんと、兵庫や福井、名古屋

そして東北からスカイプで受けたいと

言って下さる方までいてビックリ!

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです…おねがいキラキラ

 

 

 


実は

 


先週末からの色んな出来事で

 

 

またまたお得意の

「自己否定」

「自己卑下」モードに突入笑い泣き

 

 

 

それも久しぶりにでかいやつ。(笑)

 

 

それに伴い

 

どんどん良くないことばかり

思い浮かぶ。

 

 

なんとか乗り切ろう!

明るく誤魔化して進もう!

 

 

としたけど

 

 

やっぱり上手くいかないよね笑い泣き

 

 

 

そして

 

その積もり積もったものがあふれ出たのが

 

なんとお話会に申し込んでくれた方とのやり取りに出ちゃった…ガーン

 

 

 

自分でお話会の募集しておきながら

 

「必要?!」って返すっていう…えーん

 

 

はぁ…。

 

 

 

今までお話会に申し込んでくれた人は

HappyちゃんのことやHappy理論を

あまり知らない人がほとんどで。

(Happyschoolにはもちろん行ってない人。笑)

 

そしてその内容を知りたいって言ってくれる人も

多かったので

 

自分の中では「Happyschoolシェア会」的な

位置づけでお話会をしてたみたい。

 

(☝このことにも気づいてなかったけど(笑))

 

 

 

ところがLINEをくれたその人は

 

Happyschoolにももちろん参加!

Happyちゃんのイベントでよく会う人!

 

 

わかりやすいこの状況に(笑)

 

一気に「私なんか」が発動びっくり

 

 

 

直接Happyちゃんの話をよく聞いている人に

 

 

私なんかじゃ意味ない

私なんかに話せることない

私なんか役に立てない

 

 

お金払ってもらうなんて申し訳ない!ガーン

 

 

 

あとねあとね。

 

遠くから来てくれる人にも

「そんなに交通費と時間かけてきてもらうの申し訳ない」

 

 

・・・

 

じゃあお話会やるなよってね笑い泣き

 

 

 

 

これは今始まったことじゃなくて

ずっとずっと自分の課題。

 

 

今までのお話会も

 

お話会自体はめちゃくちゃ楽しくて

大好きな時間なんだけど

 

お金もらう瞬間に

 

「本当にもらっちゃっていいんだろうか」

「申し訳ない」

 

が毎回出てくる。

 

 

 

 

これね。

 

実はお話会だけじゃなくて

 

特に家族以外の人からもらうお金や物、出来事

すべてに起きること。

 

 

誰かにご馳走してもらった時

なにかプレゼントをもらった時

仕事でお金を受け取る時

割り勘で相手が多めに支払ってくれた時

知り合いやから、って安くしてもらった時

 

 

めちゃくちゃ嬉しいんやけど

それと同時に

「私なんかがホンマにもらっていいんやろか」って

申し訳なさでいっぱいになる。

 

 

 

お金を支払うことには

あんまり抵抗ないのに

(お金ないくせに。笑)

 

 

受け取るのが超苦手えーん

 

 

 

お金持ちになりたーいハート

もっと豊かになりたーいハート

 

って言いながら

 

目の前に来ても受け取れない…

 

 

これじゃ

お金持ちにはなれるわけがない笑い泣き

 

 

 

なんかこれ、前も書いた気がするけど笑い泣き

 

今度こそ!(笑)

 

目の前に差し出されたら

ありがたく受け取れる人になりたいおねがいキラキラ

 

 

 

 

このこと☝ブログに書くかどうか

実はめっちゃ迷った…ショック

 

 

だって

 

こんな奴のお話会に

申し込んでくれた人を

 

「大丈夫なの?!」って不安にしてしまいそうって思ったから笑い泣き

 

 

 

でも。

 

これが今の私。

 

隠しててもきっとにじみ出ちゃうし

黙っているのもなんか申し訳ないから

 

思い切って書いちゃいました笑い泣き

 

 

 

まだまだ色んなこと絶賛葛藤中!

みんなと一緒で悩みながら進んでる状態を

リアルに感じてもらえる時間にはなると思います(笑)

 

 

が!

 

 

すでに申し込んでくれた方で

☝を読んで「不安!」って思った方は

自分の心に素直に従って

迷わずキャンセルしてくださいねウインク

 

 

 

 

あ、あとね。

 

 

色んなこと考えて

ズーン…ってなりそうな時に

元気をくれたのが私の大好きな人たちおねがいラブラブ



 

こんな画像作って送ってくれた。





 

 

 

これ見て

 

 

常識や思い込みにとらわれて

あることないこと心配したり

色々考えたりするより


 

もっと感覚を大事に生きる!

 

ふわっと湧き上がるトキメキを大事に

自分の気持ちに正直に生きる!

 

 

って改めて決意した!おねがいキラキラ



 

 

自分でもどうなるか

もちろん不安だらけやけど

 

 

どんどん実験続けるぞー爆  笑ルンルン