ザ・コントロール | だいたい ベースギターとホラー映画についてのブログ

だいたい ベースギターとホラー映画についてのブログ

だいたいベースギターとホラー映画についてのブログ

ザ・コントロール

Urge

(2016年、アメリカ)

 

監督 アーロン・カウフマン 

製作 アーロン・カウフマン
    ヨーラン・バルジライ
    ウォーレン・ゴズ
    アンドリュー・マン
    エリック・ゴールド
    マーク・ネベルダイン
    スキップ・ウィリアムソン
    ダニー・マスターソン
製作総指揮 バリー・ブルッカー
         スタン・ワートリーブ
         アラステア・バーリンガム
         リー・バンダーモーレン
         ティム・スミス
         ジェフ・エリオット
         チャド・ムーア
         ジェフ・ライス
         ランディ・メンデルソーン
         ブライアン・ブルックス
         ブランドン・ホーガン
         ルーク・ダニエルズ
脚本 ジェリー・スタール

撮影 ライル・ビンセント

美術 クリス・ストール

衣装 ジーナ・ルイス

編集 ジェフリー・ウルフ

音楽 ザ・ニュートン・ブラザーズ

出演 ピアース・ブロスナン
    ジャスティン・チャットウィン
    アシュリー・グリーン
    アレクシス・ナップ
    バール・パリー
    クリス・ギア
    ニック・スーン
    ダニー・マスターソン

 

ご贔屓俳優のピアース・ブロスナンとアシュリー・グリーンが出演してるから観たけど、くだらん映画だったぁ~。

若いブルジョア連中がバケーションのために訪れた島で新型ドラッグを手に入れて、結局そのドラッグのために島中が壊滅していくという。

享楽の果てにある死を描きたいのか。ひとつひとつの死がめめっちいわ!

ベンチプレス中に負荷を上げきれずに自分の頭に落として死ぬ男がいるが、腕は伸びたままなんだよね。あれだとバーベルをラックに戻そうと思えば戻せる。落とすとしたら、上げる途中だから、腕が伸びきってるのは不自然。

注射器で女の顔を突き刺す女、突き刺す場面は突き刺す女の顔と振り下ろす腕しか映していないのに、振り下ろし方が遠慮がちw 思いっきり振り下ろさせなきゃ。こんな具合にリアリティの欠如が甚だしい。欠如するくらいなら、いっそのことまるっきり現実味がないほうが楽しめるんだよ。

ブロスナンはドラッグを広めるチンピラ紳士みたいな役だけど、やたら偉人の言葉ばかり引用して深みがない。頭悪そうな損なキャラ。

アシュリー・グリーンは男前な役柄で、この映画の中では得なキャラかな。