まだまだ増えると思います。 | リラックマファン男子のざっくばらんなブログ

リラックマファン男子のざっくばらんなブログ

こちらのブログでは、旅行記を始め、お出かけした様子、食事のことなど、ざっくばらんに書いています。

おはようございます‼️福岡だけでなく、九州、中国、北陸など、大雨☔に見舞われています。被害も確認されているようです。避難指示が出たら早めに避難してほしいものです。


七夜さんも昨日は全然寝付けなかったとのこと。寝付けないのはいろいろな要因があると思います。


ブログ上からになりますけど、七夜さんのことを見守っていってあげたいと思います。


今日の新聞に、チラッと見えましたけど、福岡のコロナ感染者が1日で1000人を越えたと記事になっていました。


一日の感染者が1000人を越えるのは初めてです。


いやいや、感染者が爆発的に増えているなんて、ホントめちゃくちゃですね。


人間の行動を見ていると、コロナが爆発的に増えているのも分かりますね。


お店でお酒を呑めないので個人宅で呑むとか、昼間もかなり人出が多く、都心部に行くとわんさか人がいるので、このような状態でコロナに感染するなと言うほうがムリです。


国民、特に年齢が若くなるほどコロナ慣れしてしまっている輩が多いように見受けられるし、国(政府)の対応もよくないように思いますけどね。


一緒に働いている人が言っていました。「全国民に50万円くらい給付して、3ヶ月ぐらいロックダウン(都市封鎖)すればいいのに。」


ぼくも同感です。生活に必要な買い物はしないといけませんけど、それ以外は家族以外の人と接しないようにすると感染者もずいぶん減ると思いますけどね。


ただ、政府のコロナ対策が…感染者を減らしたいのか、それとも増やしたいのかわからないし、国民も、特に若造はコロナが蔓延していても平気でしょうからね。


いったい、いつになったらコロナが終息(収束)するんでしょうね。


国民一人ひとりが協力して、一刻も早くコロナを終息(収束)させたいものです。