食べ物 | リラックマファン男子のざっくばらんなブログ

リラックマファン男子のざっくばらんなブログ

こちらのブログでは、旅行記を始め、お出かけした様子、食事のことなど、ざっくばらんに書いています。

お昼になるのはまだだけど、先ほど、ブランチ🍴を食べていました。

七夜さんブログを読んでいると、嫌いな食べ物があるみたいですけど、実は僕もあるんですよね…ショボーン

代表的な嫌いな食べ物は…納豆、レバー、チーズ🧀ですね…まず、臭いを受け付けませんね…

私が小学生のころは、給食を食べ終わるまで昼休みがなかったので嫌いな食べ物が出た時は昼休み中食べ物と格闘していましたね…

その他にもいくつか嫌いな食べ物がありますけど、でも、本来は嫌いな食べ物も好き嫌いせずきちんと食べないといけないんでしょうけど…

私達は「命」を頂いているので、嫌いな食べ物をなくしていかないといけませんね…そのための「いただきます」ですからね…

あっ、そうそう、食べ物といえば、こんなこともありました。

以下、観覧注意です。

私が小学生のころのことです。地区の研修施設で子供会行事に参加していました。

途中、鶏🐓が入った袋が運ばれているのを目👁️にしました。

子供会行事が終わり、BBQが始まり、例の鶏🐓を大人が解体して、それを焼いて食べさせられました。

中には、鶏🐓の生々しい姿が残っている肉もあり、それを見た女の子が泣きだしました。

その場面は私の中に残っています。