帰省先で思わぬ出会い。

茨城県にて展開しているパスタチェーンのようだけど、友人の勧めもあり「茨城支援」のつもりで期待しないで入ってみたら……
(外観からして、悪いけどダメな雰囲気だった)


感動!

サラダがステキ!

付属品なのに豪華!
もちろん、美味しいキラキラ


他にも、メニュー豊富(パスタだけで160以上)とか、こだわり食材とか、デザートも力入れてるとか、ボリュームたっぷりとか売りはあるけど、
居酒屋でも単品580円くらいしそうな、でも、ちゃんと美味しいサラダが付属なのがとてもいいアップ


あとトイレの内装が豪華とか?これは前に営業してた店のせいか?


中途半端なパスタ屋にしか見えない…なんて外観でバカにしてスミマセン。

美味しいものをお腹いっぱい食べられて、幸せ気分で店を出ましたキラキラ

なんかテンション高くなりドレッシングもお土産に。

多分、茨城で有名なこと(未確認だが)を知らない人は外観で判断されちゃう(余計なお世話)ので、5人に熱く口コミしときました。

案の定、店の位置は知ってるけど入ったことないって……。
もったいない!


職場の近くにも出店していただきたいので、ぜひ東京に進出してほしい!

久しぶりに応援したい飲食店に出会いましたキラキラ
全線開業からはや4日?

東京駅から乗りました。東京駅、大混雑汗
お弁当屋はやたら東北製をイチ押しガーン

復興に貢献できるならしたいけど、ただJRへの貢献かも……


新幹線の座席の前ポケットに、「車内販売限定りんごアイス(byスジャータ)」のご案内を発見!

すごーく惹かれて、車内販売をずっと待ったんだけど…売りに来ませんでしたガーン

夜だから?

それとも、なすのだから?


アイス食べたい熱はさめやらず、帰宅途中にガリガリ君リッチのバニラバニラチョコクッキーを買いました。



…イマイチ。

同じ赤城乳業の期間限定「ガツン、と濃いもも」のが美味しいキラキラ

今朝、最寄り駅のホームで知らない人に話しかけられました。

おじいさんが、飴が入ったガラス瓶の蓋をあけてほしいと言うのです。

ベンチに一緒に腰掛けて、蓋を外してあげました。

すると、おじいさんはお礼に中の飴を勧めてくれました。

せっかくなので、一ついただきましたが、もっとどうぞと勧めてくれます。

しかし、むき出しの状態の飴を沢山もらっても、しまうこともできないので、丁重にお断りを。

子供が喜びそうな、フルーツの形の色とりどりの飴でした。


おじいさんはなんだか気分も良いらしく、次々とカバンからお菓子を出して、私に勧めます。
が、これから仕事なので、と私は一つ一つお断りしてしまいました。

いきなりお菓子をいただくような理由もないですし、もしかしたら、痴呆気味?とも思えたのです。

おじいさんは、さらにカバンからポケット六法も取り出して、「私は弁護士と検事をしてるのですよ」と自己紹介が始まりました。

これから○○に出かけること、住まいの場所(遊びにいらっしゃいとも言われ)、お孫さん達が6人いること、脳梗塞で倒れて以来杖が手放せないこと、色々簡潔に教えてくれました。

半ば適当に相づちを打ってましたが、おじいさんは名前を名乗ってくれて、メモをしておけと、にこやかに、しかしちょっと強引に勧めます。

本当に弁護士だとしたら…と思って、携帯のメモ機能に一応残しました。

というわけで、おじいさんのフルネーム、住まいのある駅と、近くにある目印メモをゲットしました。

それはそれは何度も、遊びにいらっしゃいと言ってくださり、「部屋も空いてるし」と言う一言まで。

お泊まり?下宿?
はたまた家政婦スカウト?75歳のナンパ師?


電車が来たので、おじいさんも乗るかと思ったら、ベンチから立ち上がらない様子。

電車が来たので失礼しますね、と別れを告げ、私は日常に戻りました。



おじいさんは今考えても不思議がいっぱい。と、いうわけで、神様認定。

飴はおいしくいただきましたが、身体が透明になったり、不老不死にはなってない様子。