先日、インスタのアカウントの
乗っ取りにあってしまいました。

何日かぶりに開いたら、
『ログインしてください』の
表示になっていて…
あれ?と思いながら
パスワードを入力したけど
開けない。

おかしい…!!

不正なログインがあれば
メールが届いてるはず。

そしたら、届いてました。

通知に設定してるのに、
通知されなかったから
気づくのが遅れました。

やられた…!!!

夫に見てもらったら、
わたしの名前や投稿はそのままで
プロフィール写真と
ユーザー名が変えられてました。

外人の女性の
プロフィール写真にされてて。
不正なログインの場所は
ウクライナって書いてあった。




夫に手伝ってもらって
アカウントは
取り戻しました。

でも、
訳わかんない外人さん、
めっちゃフォローされてて。
チャットも使われてた。

唯一の救いは
今までのわたしの投稿が
消されたり
いじられなかったこと。

気持ち悪いし、
悪いことに使われてないか心配で
アカウントごと
消そうかとも思ったけど
ひとまず、運営に報告しました。
(特に返信などないので、
見てもらえてるかはわからないけど…)

消すのは
いつでもできるから。

確かに全然更新してないけど、
年月かけて
大切に育ててきた場所なので。

昨日、久しぶりに
投稿しましたにっこり

これからは、
こまめにチェックしようと
思います!!




毎日"わたし"を楽しもう!

今日も、ありがとうございます


大場ユウナ


*・・・*・・・*・・・*


ピンクマカロンジンジャーブレッドマンプロフィール>>こちらからジンジャーブレッドマンマカロン



ピンクドーナツフォロー♥︎ いいね♥︎ ありがとうございますピンクドーナツ
♥︎ ……♥︎ ……♥︎ いつも感謝です!!♥︎ ……♥︎ ……♥︎ 
↓↓1クリックでサイトへ飛べます♡↓↓

【フォロー大歓迎♡コメント大歓迎♡】